2017/03/13

ラスクのヘアーが 文鳥日常写真

こんばんは。

ふとラスクの方を見たら、妙にコンパクトになってました。
小松菜がしおれててお見苦しくてすみません。

ヘアーに注目☆
ラスクヘア2IMG_4103


こうなってます。
ラスクIMG_4092
菜っぱの冷たさがいいのか、頭がかゆいのか謎です。
5分くらいこのままでした(笑)







こちらはきなこ
きなこスマホIMG_2768


きなスマホ2IMG_2793


風太
風太全体IMG_2362-2

腱鞘炎が出かけているので、文は短くします。
いつも短くまとめたいのに長くなってしまうので、ちょうどよいかもしれません。


      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2
2016/11/17

文鳥ズ 日常スマホ写真 & ストック

こんばんは。

こちらは、文鳥日常スマホ写真です。
何日かに渡って別々に撮れた写真です。

風 太
風太新聞のぞくKIMG2718
新聞の下からこんにちは☆ 金網がさびててごめんね。


きなこ
きなこリンゴKIMG2728
もちろんこのあと、リンゴにガブッ (笑)


カゴの中のラスク
ラスクKIMG2777
みんな元気です。
今度は、一眼の写真も載せますね♪


      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2

続きを読む

2016/08/23

きなこ通院 その後 & NEWバードバスその後 (文鳥動画)

こんばんは。
                       ※ 記事は予約投稿です
久々の文鳥日記です。

二度目の通院時のスマホ写真です。
きなキャリーKIMG1978
前回、書き忘れたのですが、ふんの中の菌が少し多いと言われていたのが
一週間でだいぶ減って、良さそうな感じなので、あとはビタミン剤だけ出して頂いてしばらく様子見で良いということになりました。


つかみきなKIMG1976
体重は毎日じゃないけど測って、ついでに赤い水もくちばしにつけて飲んでもらってます。
ほかの2羽のカゴにもセットしてます。たぶん風太は飲んでないので、たまに強制で飲ませてます (苦笑)
ラスクはお水をセットするとその場ですぐ飲んでくれるいいコ ♪


下に動画を載せたのですが、ラスクの分が上手く録れなかったので代わりに写真を載せます。
カゴの隅っこが好きです。
ラスクのぞくKIMG1948


お姉のNEWスマホで撮った写真
ラスかわいい1471860085747
さすが、スマホ写真歴が違う~。
私は、スマホの写真が全然上手になりません (すでに、ピント合わせは放棄してる感が!)


最後に、動画を2つ。

こちらは、ある日予期しない時に突然NEWおフロに飛び込んだ風太を慌てて録りました。
[広告] VPS

お掃除中だったので、ゴミ箱が映ってて大変失礼致します m(_ _)m

こちらは、なぜか縦につぶれてきれいに再生されないのですが、せっかくUPしたので載せます。
バードバスがきたばかりの頃、入りたくて入れないきなこの様子
[広告] VPS


今では2羽とも、入れるようになりました。きなこは3日くらい、風太はなんと1か月かかりました (笑)


      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2
2016/08/01

隣のラスクのお風呂に入りたいきなこ (只今入浴禁止中) ※動画あり

おはようございます。
                    ※ 記事は予約投稿です。

きなこは、先日からの通院治療のため、バードバスに入れないので
ラスクや風太がおフロに入るたびにじーっとみてます。 (一眼写真)
きなこラスクおフロ入りたい_8658
ちょっと良心が痛みます。

隣のラスクのお風呂が気になるきなこ (スマホ動画)
[広告] VPS



こちらは体重測定。(スマホ写真)
きなこ体重1936
24g まずまずです。
おとといは、22g~23gしかなかったので、ちょっと戻ったみたいです。

測定のついでに、水入れに入っている水も、少し手に取ってくちばしから飲ませました。


麻の実ないけど、ご飯もちゃんと食べるよ ♪ (一眼写真)
きな縦ss_8679

ここ2~3日、毎日体重測られるし、赤い水も飲まされるし
お風呂が自分のだけついてないし、、、、なんか変だなと思っていると思うけど
きなこなりに、今、アタシのお風呂はないんだなーとわかっているような様子。

きなこは、面白いけど少し、アホなんじゃないかなと思ってたところがあったのですが
なんとなく、今日の感じでは、自分の状況を分かっているような気がしなくもないです。
ちゃんと自分の状況を理解して、受け入れる大人に、いつの間にかなっていたのかもしれません。

早く、お医者さんに行って、「もうおフロ入っていいよー!」 と言ってもらえる日が待ち遠しいね。
青菜も食べたいね!! もう少し待っててね ♪



      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2

続きを読む

2016/07/27

きなこ 初めての通院 (文鳥日記)

こんばんは。
                       ※ 記事は予約投稿です。

少し前から、きなこの脚に気になる症状があり、病院に連れて行ってきました。

キャリーに入ったのは、ドルミヨさん家からお迎えした時以来で、少し不安そうです。
あともう少しだよ1915

活発なきなこが、放鳥の時、いつもより少し出てくるのが遅いなど
なんとなく絶好調でないな、というのが気になりながら、様子見していたのですが、、
決定打がこれ
きなこ爪きり1883
爪切りの時に握る力がやっぱり弱いな、と思ったので病院に行くことにしました。

病院は、行ったことがある所にするか、いくつか調べて
前にイベントの時、他の作家さんたちに連れてってもらった所に行ってみることにしました。

病院の方はとても親切で、丁寧に診て頂きました。肝臓の大きさを測ったり、ふんの検査とそのう検査もしました。そのう検査は少し苦しくないか心配でしたが、ベテランのお医者さまで、おとなしくしているうちに終わりました。顕微鏡で診たものが、モニターで見られるようになっていて、今はすごいんだなーと感心しました。悪い菌やカビなどはいなかったようで、よかったです。
麻の実が大好きなので、脂肪がちょっと多いと言われました。それで、換羽などもあり代謝が落ちてる可能性があるそうです。


この見本! わかりやす過ぎる!!!
脂質見本1913
数字に弱いアホな私でも、麻の実の数字が尋常でないことがわかった (;゚Д゚i|!)

                              ※ 鳥の病院 BIRDMORE様より

27.9って・・・

27.9って・・・

了承を得て、写真を撮らせて頂きました。



ただいま1916
「ただいま~!」

脚に出来ていたハバキを、取っていただいたからか、どことなくすっきりした様子のきなこ。薬もちゃんと飲んでくれました。こういう時きなこはわりと素直なので助かります。風太だったら … 考えるの嫌だ~

また来週行くことになりました。
しばらく、放鳥とおフロと青菜はガマンです。
言うまでもなく、麻の実も!!

麻の実は、たまにごほうびであげるくらいが良いそうです。
いつもの文鳥用エサに入っていて、エサ箱に1~2粒入ると、真っ先にうれしそうに食べるんですけどね~。

ごめんね、きなこ。
あの表を見て心を鬼にして、麻の実ほしそうに目で訴えられても、ガマン。
ついでに、風太の分も減らす!!!!!
大好きだからちょっとかわいそうだけどねー。
おか~さん、なんでいつもの入ってないの? 
って訴えられること間違いない ><

ラスクは今の所、麻の実には執着してないので、このまま目覚めないほうがいいかな~。
ラスクも大柄なので、おじさんになったら、ああいうの好きかもしれない…。

おいしいものは、ほどほどにってことでしょうか。

      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2

続きを読む