2017/03/25

文鳥写真 きなこ保定 ラスク、風太  見かけたヘンなもの ~ 巨大なミカン類、かわいい空き缶入れなど ~

こんばんは。

今日は文鳥日常スマホ写真 + 見かけたヘンなもの


きなこの爪が伸びて来たので、隙をみて爪切り。
きな爪切りsKIMG3506

終わった後の顔 (笑)
不服きなこsKIMG3510

これだけ、EOS写真
IMG_4609.jpg




放鳥時の定位置 ラスク
ラスクKIMG3468



びしょ濡れになるまで水浴びした風太のお腹
風太KIMG3498




     駅で見かけた、空き缶入れの鳥さん
     空き缶入れ鳥sKIMG3487
     下のセキセイさんの穴は確かダミーの絵なので、缶は捨てられません (笑)


     myフィールドに行った帰り、買い物した店でこんなの見かけた。
晩白柚
     買っても食べられそうもない…。大きすぎる…。


フィールドに咲きだした、コブシの花  これもスマホ写真
コブシKIMG3530

腱鞘炎で手がだるいので、迷ったけど重いカメラは置いて、双眼鏡 (これも重い) だけ持って行きました。
写真撮れないので、観察はいつもよりじっくり出来たかと思います。
そのおかげで、キクちゃん (キクイタダキ) と思われる姿を発見!!
う~ん、やっぱりカメラ持ってくればよかったかな~。
でも、カメラ持ってたら、たぶん近くにいたエナガとかウグイス撮って終わりになって、
手ももっと痛くなっていたかも…。

たまには、観察もいいかも。
けどやっぱり、カメラ持って出たいな。
今週元気出なかったのは、プリンタが壊れたのもあるけど、写真撮りに行ってないからかもしれない!!
明日あたり、行かれたらなぁ。

★ ブログのヘッダー画像にラスクも仲間入りしたので、PC版観られる方はぜひ見てみてね!★
  風太ときなこも、少し直しました。オジサンなので、お腹も白くなりました。
  葉っぱなども、そのうち少しずつ直してみようかと思っています。



      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2016/12/17

ラスク誕生日 ~イケ文のちょっと違う一面~

こんばんは。

先日の12月5日に、シナモン文鳥のラスクが2歳の誕生日を迎えました。
イケ文ですが、意外とユニークなラスクの一面をご紹介します♪


初撮り 紙巻ラスク
紙巻ラスク2IMG_5605
下に敷いてある紙を、風太と同様、いつもふくらませてもぐっているのですが
今日はこんな風に顔を出してました。
カゴの角でわかりにくい写真ですみません。



< ふだんのラスクの不思議 >

カゴから出る時も帰る時も、送迎付き☆
ラスク送迎IMG_5617
透明なカゴなので、入り口が見づらいのかなとマステを貼ってみたのですが、あまり効果なし。

★ 出たそうにしてるのに、扉が開いててもずーーっと出てこない (まれに自分で出る)
★ 帰りも然り (まれに自分で帰る)
★ しまうのを忘れていると、カゴではなく私の所に飛んできて、カゴに帰りたいアピール(たぶん)をする
★ 風太のカゴの上でくつろいでいる時は、握って送還しても怒らない


手タクシーの現場を撮ろうとしたけど、カメラを向けたら用心され、一足先に飛ばれました
送迎逃亡字なしIMG_5616


水入れの水を取り替えると、ラスクは必ず、その場ですぐ飲みに来てくれてカワイイ (*'ω'*)
ラスク水のみIMG_5627
これも、私が水を入れて撮るのだと間に合わないので、撮ってもらいました。


「お水、おいしい~♪」
ラスク水2IMG_5628


水浴び後のお手入れ中 恐竜顔 (笑)
ラスク恐竜IMG_5638

★ 忘れたけど、おフロ上りは必ずヒーターの真横に移動するラスク。今度撮ります。


ラスクUPIMG_5636
「ラスク、2歳のお誕生日おめでとう~!!」

ラスクは面白いのですが、ちょっと繊細な面もあり、カメラを向けるとビビッてしまったりアクションをやめてしまうので
面白い場面をなかなか撮れず苦労しています。
誕生日も当日には、まったく写真が撮れず、というか私も撮る気ナシだったので、今日お姉に協力してもらって撮りました。

うちに来た2年前は、今まで来たどのコよりも少し繊細な感じで、ささいな物音で驚いたり、大きく手を振ったりすると驚いてしまうので、ほかのコよりも少し驚かさないように気を付けています。
うちを気に入ってくれるか少し心配だったのですが、1歳前頃からだいぶ落ち着いた感じになり
ちょっとユニークでマイペースな素顔を見せてくれたり、自分の時間を楽しんでる様子も見せてくれるようになりました。

お誕生日を迎えられ、元親さんのダンさん&こむさんにも感謝致します。
ブログを見に来てくださってる方々、いつもありがとうございます。
年末の慌ただしい中ですが、お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

-----------------------------------------------------------
- こちらもよろしければ、お立ち寄りください -

シルぶん工房 ネットショップ
ポーチ布ブローチIMG_5032
・新しい商品が少数入荷しました
・小物用に、スマートレターの対応始めました
-----------------------------------------------------------



      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2
2016/09/08

苦境っ>< PCトラブル

こんばんは。
※ 記事は予約投稿です。

PCと周辺機器トラブルのため、しばらくブログをお休みします。

こちらは、スマホ写真です。
きなカメラ
「って、ブログ書いてるじゃん?」 by きなこ


いちおう、初期化は試みたものの、いろいろおかしい。
初期化中
サポートセンターに何度も電話して、少しずつやり直してますが上手く行きません。
一応処理は終わったように見えるけど、ソフトがインストール出来ません。
イラレもフォトショもない。
スマホでブログ投稿を試みたけど、ファイルのアップが出来ない。


私は無力… ><

PCはきっともう、寿命なんだな…。ハードディスクは5年で寿命らしいし。


なんで
目が血走ってます。                  ※ツイッターに載せた画像です
私のハードディスク (精神) もこのままだと危ない。

インターネットはつながるのがまだ不幸中の幸いで、とりあえずスマホと繋いでブログをアップしました。


スマホに鳥写真がないので、近所で見かけた大カマキリを載せた
カマキリs
あまり使ったことない、windows付属のペイントを使ってみた。

ふぅ~ん、トリミングも出来るのね~ ^o^

面白がってる場合じゃないな~。

カメラの写真アップは、しばらく出来そうにありません。
イラレもないので、しばらく手描きです。
といっても、この状況だとどうにもならないので、早くなんとかしたいです。

いつもあって当然だと思っていた環境がないと、ものすごく不便です。
水や空気や食料があり、怪我とかしてないだけマシかもしれませんが、はやく普段通りに作業出来るようになりたいです。


      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2
2016/07/07

七夕飾り(くだらないネタ) & フツー文鳥写真

こんばんは。

久しぶりの、フツーの文鳥写真です。

風 太
風太_7180

きなこ
きなこ_7193

ラスク
ラスク_7200



七夕なので、何か願い事がないか全員に聞いてみました (笑)
七夕2
現実的過ぎる…。

夢がなさ過ぎでスミマセン m(_ _)m

でも、こんなものかも… (*-∀-;)


よく見ると短冊にも書いてあるのですが、
風太風呂KIMG1768
バードバスを新調したのに、未だ入ってくれない風太です。

(後日 また写真載せる予定です)

来週はイベントなどあるので、準備中です。
今回は、文鳥柄にしました。数日後UP予定です♪ 見てくださいね~。

今日は失敗したので、ブログを書いて気を取り直してます。

それでは、暑い毎日なので、みなさん熱中症にお気をつけくださいませ。


      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2
2016/05/25

フツー日記 カラスの番鳥(ネタ)、文鳥あり、野鳥少し

こんばんは。

今日はフツー日記 (くだらない方の) です。

ウチに新しく来たコです。ハシボソ?カラスです。
ブルーベリーの番鳥1332
「ブルーベリーは、渡さねぇぞ!!」

完全放置のブルーベリーですが、なぜか今年は実が沢山成っているので
せっかくなので少しくらいは食べたいなと思いまして…。
なにもしないと、ヒヨとムクが近所に沢山張っているので盗られないように (笑)


そして、こちらは手乗り獣… ほんとはきなこです (笑)
怪獣きなゴン1326
いつもはとってもかわいいのに、スマホのシャッターが下りるまでの一瞬、いたずらしたらこんな顔に…きなこごめん。


野鳥日記も少し。

3週間ぶりくらいに行ったフィールドで、コゲラたんの親子と思わしき2羽が。
石神井コゲラたん親子1_4341
下のコは、クチバシの中が黄色いし、しっぽも短いし、お母さんらしき鳥から虫をもらってる様子でした。あげてるフリだけで、もらってないかもしれないけど、一緒にエサを探す練習をしてるみたいで、ほほえましかったです(*´∀`*)

近くの別の場所で、カワセミの若いコも見ました。
武蔵関カワちゃん_4692
若鳥って、色もくすんでるし、羽もぼろいし…でもあの寸詰まりな感じが悶絶かわいいと思ってしまうのは私だけではないはずですね (笑)
(載せ忘れた写真を思い出したので、後日また載せます)

      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2