FC2ブログ
2018/12/18

【お礼です】 第7回 トリの市 終了致しました

こんばんは。

第7回 トリの市が無事終了しました。
スマホ写真で簡単に振り返ってみます。


1日目の写真 ブローチ類を上から撮りました
売場1見下ろすKIMG1212



2日目の写真 正面から
売場正面KIMG1219



店番鳥です
メリクリKIMG1224
フエルト文鳥はまだ試作ですが、何人かの方に手に取って頂けました♪



買ったもの
買ったものぼかしKIMG1234
ほかにもほしかった物が色々ありますが、またの楽しみにさせて頂きます。



お友達の作家さんから、食料の差入
パンKIMG1214
お昼を食べるのも忘れていてハッとなり、やさしさにじ~んと来ました (涙)

ほかにもお菓子を沢山頂きました。ありがとうございました m(__)m



いい加減イベントも何回も出ているようですが
初参加のイベントだと、果たしてお客様は私の所にも来ていただけるのか、ものすごく心配なものです。
前日も前々日もあまり眠れず、さらにいつもの忘れ物ぐせで
降りる駅が五反田でなくて不動前だったことに電車に乗ってから気づきパニックになりかけました (-ω-;)

なんとか間に合い、予想以上に沢山の方に来て頂けほっとしました。
それぞれのお客様と好きな鳥や鳥見ポイントのお話や飼っている鳥のお話色々も出来て本当に楽しかったです。

「かわい~い!!」 と手に取ってお迎えして頂けると、それまでの苦労も一気に吹き飛びシアワセな気持ちになれます。
狙って来てくださったと思われるお客様もいらっしゃり本当にありがたいです。
小さいお客様も沢山いらして頂けました。知り合いの作家様にも何人か立ち寄って頂けとてもうれしかったです。
お越し頂いたすべてのお客様、本当にありがとうございました。

スタッフ様や作家様が今回全員初対面だったのですが、お話ししてみてツボな部が一致したりして
自分を鳥に例えると、1羽で飛んでて似た種類の混群に偶然出会ったみたいな気分で大変面白かったです。
日本野鳥の会のスタッフの皆様、大変お世話になりました。楽しい時間を本当にありがとうございました。
作家の皆様もお疲れさまでした。


< 屋号について >
何人かの方に、「シルぶんってどういう意味?」 と聞かれたので改めて書きます。
シルバーブンチョウの略 → シルぶん です (笑)
ずっと前にシルバー文鳥のオスを飼っていて、そのコが元です。


というわけで今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ブログを観て頂いてる皆さまも、いつもありがとうございます。

< 追記 >
DMの配布ご協力の依頼を快く引き受けて下さった、石神井公園サービスセンターのスタッフ様
同じ日に開催していた、夜更かし鳥の会のスタッフ様に心よりお礼申し上げます。




      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

続きを読む

2018/12/15

第7回 トリの市に初参加します

こんばんは。

明日から五反田にある日本野鳥の会バードショップ様にて開催の
第7回 トリの市に初参加致します。


持って行く物をざっくり載せます。

ポーチ、ブローチ類
ポーチKIMG1198


ポーチ・ブローチKIMG1205
ポーチは野鳥シリーズのリニューアルになります。
背景の花や、こっそり変わっているものがあります。
気づいて頂けたらぜひつっこみを入れてくださいますと本人が喜びます (笑)
数は少ないので、気になる物はお早目にどうぞ~!

ブローチ類のニューフェースは
キンクロハジロ♂♀、バン、カイツブリ、カルガモ(泳いでるほう)、ジョビ子が加わりました。

※前に作ったもので、今回追加作成が間に合わなかった物もありますのでご了承ください。
  この鳥がほしいなど、リクエストなどもお気軽にご相談ください。


こちらは、水鳥クリアファイルのアオサギ・ゴイサギで、初めて縦書きの一筆箋を作りました。
サギ一筆箋KIMG1205
B6の縦半分のサイズです。サギ類の形を生かそうと、いつものメモでなく縦長にしました。


ちょっと見えづらいですが、文字を書くための縦線が入っています
罫線KIMG1206



今までのメモシリーズと一筆箋 大きさ比較はこんな感じです
メモ用紙KIMG1205


クリアファイル
水鳥クリアファイルKIMG0581
カメラ文鳥柄も少数あります。


Tシャツも白のみ追加が間に合ったので、少数持って行きます。
TシャツKIMG1205
水色は、暖かくなったらまた出そうと思います。

ほかにSALEのノート、トートバッグ、巾着も持って行きます。
ブローチやナスカンはここに載っていない柄も多数あります。
JBFに出したミニケースは今回はありません。ごめんなさい。

トリの市は初参加で、しかもスタッフ様作家様すべて初対面の方々なので
初対面でもわりと平気(むしろ楽しみ?)な私でも少し緊張しますが、新しく知り合える方とお会いできるのを楽しみにしております。
新しいお客様、すでに何度かいらして頂いているお客様ともお話し出来たらうれしいです。
2日間ともおりますので、ぜひ遊びに来てくださいませ !!

今回私は参加間に合わなかったのですが、笹塚では夜更かし鳥の会も開催中です。
トリの市、夜更かし鳥の会とも違う色々素敵な作品があるので、お時間が許せばハシゴなども大歓迎です☆

寒いので、暖かくしてお気をつけてお出かけください。


 <第7回 トリの市>
・2018年12月15日(土)・16日(日)11:00~17:00
・日本野鳥の会 西五反田事務所にて 公式HPはこちら


      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2

続きを読む

2018/11/09

【お礼です】 ジャパンバードティバル2018、無事終わりました。

こんばんは。

先日のJBF2018、無事終了しました。
沢山のお客様でにぎわいありがとうございました!!
2日間をスマホ写真でさくっと振り返って見ます。     
※最後の文章が長めです。気が向いたらおヒマな時に読んで頂けますとうれしいです。


1枚目はこの写真にしたかった!
オオバン広場(舗装) はい、舗装です!!素晴らしい!
オオバン広場KIMG0628
工事して下さってありがとうございます~移動が断然楽になりました。


1日目のお店の様子
1日目お店KIMG0638
ポールの向こう側がホビーズ様、ポールの手前からシルぶん工房、アトリエ山鳩様


Tシャツ
TシャツKIMG0642
Tシャツ仲間が沢山いていい感じです



2日目のお店 開店前準備中の様子です
2日目お店KIMG0662



こちらは大人の方~ちびっ子ちゃんたちに大人気でした 
左がシルぶんの布ブローチ類、右は山鳩様の羊毛マスコットたちです
ちびっこに人気KIMG0663
小さなお客様がちょっと意を決して 「これください。」 と差し出してくれ、受け取ってくれる様子がかわいらしかったです。
このコたちの中から将来、研究者さんや鳥の絵描きさんや、トリの専門家&愛好家たちが沢山育っていくのだろうな~と思いを馳せてみたりしました。


< 食べ物も…肉三昧でした >
やよい軒さんのから揚げ 快く写真を撮らせて頂きました
から揚げKIMG0634


から揚げそば
から揚げそばKIMG0635


1日目帰りは、初めてBIG BOYさんで手ごねハンバーグを食べました
ハンバーグKIMG0651

2日目のお昼はランコントルさんのカツサンドを食べました。
慌てて食べたので、写真を撮り忘れてしまい無念 ><;


無事終わり、とても楽しかったです。
1日目空KIMG0644
写真は1日目終了時の空ですが(笑) 
2日目は小雨が降り始めましたが、それほどひどくならずに撤収まで持ちました。

JBFは、ホビーズ様、アトリエ山鳩様のご好意で参加を始めて今回3回目です。
少しですが慣れて、お客様にも去年より話しかけてみました。
色々な方と飼っている(いた)鳥さんや好きな鳥さんの話が出来て楽しかったです。
また、毎年いらして下さるお客様のお顔も少しだけ覚えたり、前に買って下さって愛用されてる物を見せてくださったり
ツイッターなどでお名前を知っている方が何人かお名前を教えて下さってお話が出来て本当に楽しかったです。

新しくお会いできた関係者の方々や、知り合いの作家様たちとも久しぶりにお会い出来てうれしかったです。
差し入れのお菓子も沢山頂きありがとうございました。
ブースは小走りで回った感じなので、知り合いの方に挨拶するだけで終わってしまい、寄れなかったブースの方が多くすみません。

主催様及び会場スタッフの皆様、準備や運営お疲れ様でした。ありがとうございました。
ホビーズ様にも会場の手続きや納品、撤収で大変お世話になりました。
Tシャツのベテランのアトリエ山鳩様には、前回の時から、初めて作るTシャツの後押しや具体的なアドバイスも頂き、感謝してもし切れないです。

作品の方もお陰様で、電線鳥Tシャツはほぼ完売、ポーチ類なども新しい物は完売しました。
去年出した物で今年準備出来なかった物もあったり、新しい物がまったく反応が頂けなかったらどうしようとか、フタを開けるまで心配で押しつぶされそうな日もありました。

この一年は制作も思うように行かないことがあったり、しつこいアレルギーに悩まされたり、仕入れ先のお店が閉店してしまったり、どちらかというと苦しい1年でしたがなんとか乗り越えられました。本当にありがとうございました。
また来年、ここに来られて、皆さまにお会いできることを楽しみに頑張ります。



< お渡し忘れのカワセミナスカン付チャーム >
カワセミチャームDrZDXjKUcAA127B[1]
お客様が見つかりました!ありがとうございました。とり急ぎお知らせまで。
上のカワセミ、買ったはずなのに帰ったらなかったお客様いらっしゃいましたらコメントくださいませ。
コメント欄通常は閉じてますが今回は開けさせて頂きます。
バタバタしていて後で気が付き、申し訳ございませんでした。
ネットとかされてない方かもしれないので、また来年も持って行きお渡し出来ることを願っております。

長いブログ、最後まで見て頂きありがとうございます。



      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2
2018/11/03

ジャパンバードフェスティバルに参加します


こんばんは。

ギリギリのお知らせになってしまいましたが、明日からのジャパンバードフェスティバル2018に参加させて頂きます。
昨年と同様、ホビーズワールド様のブースにアトリエ山鳩様とご一緒させて頂きます。

写真などざっくり載せます。


新しい物

Tシャツ、ミニケースなど
TシャツKIMG0608


ミニケースKIMG0616

レンジャクポーチKIMG0617

冬鳥メモ用紙2018KIMG0588
説明が少なくてすみません。Tシャツは1年前から考えていたアイデアなので、ぜひ見に来てください。
初めての試みなので、数は少な目です。ご了承ください。
特に、Lサイズご希望の方はお早目にいらしてくださいませ。


ミニケースは、ちょっとネタものです。いたずら心も入れて作ってみました。


布ブローチも種類が増えました。

(写真は明日載せます)※すみません、スマホにデータが入っていて、今間に合わないので明日途中で載せようと思います。



こちらもあります。
クリアファイルとメモは沢山あります。
クリアファイルの文鳥とカラフルバーズは、残りわずかです!
残り少なくて、手放すのが惜しい気持ちがあったのですが、思い切って手放して新しい物を作ろうと思います。
なので、在庫限りの予定です。よろしければこの機会に手に取ってやってくださいませ。


水鳥クリアファイルKIMG0581

文鳥クリアファイルKIMG0579

カラフルクリアファイルKIMG0581

ノートKIMG0577

メモ用紙KIMG0587


他に今までの布物も色々持って行きます。

※今年は、野鳥柄のトートバッグと巾着はありません。
 楽しみにしていた方いらっしゃいましたらごめんなさい。
 またの機会に作らせて頂こうと思っております。


今年はオオバン広場が舗装になったそうです!

ツイッター @silbun の方で最新の情報をつぶやいてますので、よろしくお願いします。

ぜひ遊びに来てくださいませ。


< ジャパンバードフェスティバル >
◆11月3(土)・4(日) 千葉県我孫子市 手賀沼周辺 オオバン広場18番
  Hobby's World様のブースにアトリエ山鳩様と共にご一緒させて頂きます。

↓ 詳しくはこちらをご覧ください ↓
ジャパンバードフェスティバル 公式サイト




      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆



20181103231707355.jpg
web拍手 by FC2
2018/08/21

イベントお礼 つれづれスマホ写真

こんばんは。


だいぶ日にちが空いてしまいましたが、イベントのお礼と記録です。
写真が多いので、文はさくっと短めにさせて頂きます。
イベントにお越し頂いたお客様、ありがとうございました!!
スタッフや関係者の皆様にもお世話になりありがとうございました。

とりづくし9にて

とりづくしスペースKIMG8815
                   ↑Oさんが手描きPOPを描いてくれていました


づくし、というには少ないけどいつもより鶏料理多め
鶏づくしKIMG8833



お菓子も頂きました
お菓子KIMG8821



バード&スモールアニマルフェアにて

ブース
バースモブースKIMG8980


行きのモノレールからの景色
モノレール窓KIMG8979


かわいい鳥さんたちの展示
キバシキンセイチョウ 
キンセイチョウKIMG8992
イカルに似てませんか?(笑) 大きさは小さいですけど…。
ツイッターに載せたら、お名前を教えて頂けました


トリさんKIMG8996



鳥さんKIMG9024


鳥さんのエサ
エサKIMG9298
Hさんに頂いた物、Pさんからのお駄賃(笑)、家族が買ってきた物


とりづくしの帰りに送ってくださったSさん
飼っている鳥さんの写真を見せて下さったり、話しかけてくださったお客さん
私のグッズをさりげなく持っていてくださっていたお客さん、作家さん
いろんなエピソードがあり、どれもうれしく、思い出になります。ありがとうございます。



      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2

続きを読む