2018/03/08

ケイマフリ展、鳥の会お礼

こんばんは。

ケイマフリ展と鳥の会無事終了しました。

まずは、読売新聞社さん3階で開催のケイマフリ展の様子です。
主催の写真家 寺沢孝毅さんのトークショー
スライドショーKIMG7341
ケイマフリの映像にを観ながら、ケイマフリと天売島の魅力を語る寺沢さんから、ケイマフリ愛が沢山伝わって来ます。ピアノのBGMと、ケイマフリやウミガラスの鳴き声も入っている臨場感たっぷりの映像で、物販席からも楽しめました。


ブースの様子 1日目
売場KIMG7319


1日目の店番は2人+2羽 (笑)
ピリコ、アオサギ先輩s-1
アオサギさんは、制作仲間&サギ友の紅飛夏さん作の羊毛人形
エトピリカのぬいぐるみはどこかの博物館のおみやげでもらった物です。
POPは1日店員を引き受けてくれたお姉が描きました。


こちらは2日目
2日目KIMG7339
慌てていて、右下に写ってはいけない物が写ってしまったままツイッターに投稿してしまいました。
やはり制作仲間のPさんが、ツッコミを入れてくれたので気が付きました (苦笑)


こちらは、お隣のブース 野鳥生活さんのケイマフリ人形
(写真はご本人に了承を得ました)
ケイマフリおみくじKIMG7331
マグネットが付いてて、おみくじが引けるようになっています。
書けないけどこっそり企業秘密も教えて頂き盛り上がりました (笑)


読売新聞社さんのビル
ビルKIMG7342



戦利品、差し入れのお菓子、その他頂いた物など
戦利品などnKIMG7355
左から、ユカワアツコさん ユリカモメ 飛び出すカード (開くとすごい素敵です)、ハニースピッツさん ケイマフリ缶バッジ、suzumeyaさん ツノメドリフィギュア (うちの店番が一目惚れ)、ハルコウヤさん ウトウ 羊毛ブローチ、野鳥生活さん ケイマフリシャープペン & おみくじ、アカゲラステッカー

初めてお会いする作家さんや、陶芸や紙の立体作品など、自分の知らない作る過程のお話を聞くことが出来たり、myフィールドが近い作家さんがいたり、とても楽しく興味深い話を沢山聞くことが出来ました。


ケイマフリ展にお越し頂いたお客様、ブースにお立ち寄り頂いたお客様ありがとうございました。
私のグッズを狙って来て頂いたお客様、お買い上げ頂いたお客様ありがとうございました。
主催の寺沢さん、まとめ役のハルコウヤさん、読売新聞社のスタッフの方々、出展作家の方々お世話になりありがとうございました。

※ もし、お会いしたことがある方で、お立ち寄り頂いたのに気が付かなかった方がいらっしゃったらすみません。
お顔は知らなかったけどお名前を知っている作家さんが来て頂いたことに後で気が付いたりもしました。
よく知っている作家さんも何人か立ち寄って頂きありがとうございました。
私は話上手ではないのですが、お声をかけて頂けるのはやはりうれしいです。
もし話しかけようかな、どうしようかなと思っていらっしゃいましたら、迷わずお声をかけてくださいませ m(__)m


-------------------------------------------------
< 鳥の会も無事終了しました >
鳥の会のももちさん作のセキセイクッキー
鳥の会クッキーKIMG7378
今回、直販のケイマフリ展と重なってしまい、ギャラリーにお手伝いや搬出にも行かれなかったのですが、戻ってきた品物を観て、色々とお迎えされていていてうれしかったです。
鳥イベントは色々増えましたが、鳥の会は特色があって好きなイベントなので、これからも毎年出たいと思います。
毎年、作る側も楽しみにしている推し鳥が作るの間に合わなかったのが唯一心残りですが、作り掛けた物があるのでまた次の機会に仕上げられたらと思います。

ご来場のお客様、グッズをお買い上げ頂いたお客様、主催のmomo chiさん、お手伝いで品出しなどして頂いた作家さん
皆さん本当にありがとうございました。


ケイマフリ展、鳥の会両方で初売りの水鳥クリアファイルも好調でした。ありがとうございました。
ありがとうゴいざいましたKIMG7384

長くなりましたが、ここまで読んで&観て頂いた方々、ありがとうございました。

また次に向けて、少しの間静かに過ごしながら充電しつつ頑張りたいと思います。


      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2018/03/01

ケイマフリ展

こんばんは。

宣伝の記事になります。
明日から、大手町 読売新聞社 3F新聞教室にてケイマフリ展が始まります。


ケイマフリ展 公式DM
DM.jpg
真ん中のロゴは、よはきて・エウ様デザインです。


下は、私の作品です。

【新作】 身近な水鳥 クリアファイル(仮タイトルです)
海鳥のイベントなので、海じゃないけど水に親しむ鳥の何かを作ろうと思い、身近な水鳥のクリアファイルを作りました。
A4水鳥クリアファイル見本

実物 写真が上手く撮れなかったけどこんな感じです
水鳥クリアファイルKIMG7266
※ 中に紙を挟んでます
鳥種は、アオサギ、ゴイサギ、カルガモ、ユリカモメ、カイツブリ、バンです。

お仕事でも使えるよう、控えめなデザインにしました。



海鳥ポーチです。
ポーチKIMG7310
水色のが新しいバージョンです。



フラットポーチ、布ブローチもあります。
水鳥ポーチ、ブローチKIMG7313


今回の布ブローチのラインナップです。
布ブローチKIMG7314
定番のスズメ、キジバトなどが間に合わなくてごめんなさい。

あと、海鳥のメモ用紙があります。
写真を撮るのを忘れたので、明日会場からUP出来たらします。
他はカラフルバーズトートバッグ、文鳥クリアファイル、メモ用紙各種、ノートなどがあります。


北海道・天売島ケイマフリ展 公式サイト



読売新聞 東京本社
〒100-8055 東京都千代田区大手町1丁目7−1
03-3242-1111
google MAPはこちら


アクセス
東京メトロ千代田線、丸の内線、東西線、半蔵門線、都営地下鉄三田線「大手町駅」
C3出口直結


主催の寺沢様の写真や面白いトークショー、天売島のおいしい食べ物などもあります。
作家さんは、まとめ役のハルコウヤ様をはじめ、超人気の作家様のオリジナルケイマフリグッズなど
他のイベントでは見られない珍しいグッズが集まっております。

そして直販なので、グッズもお得な価格になっております。
駅直結で便利な場所なので、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ。
私は2日間ともおります。よろしくお願い致します。


      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2
2018/02/23

第10回 鳥の会 始まります

こんばんは。

今年も鳥の会が始まります。10回目になります。

鳥の会 公式DM 主催のmomo chi様 作
鳥の会DMsDWNHyYEU0AAE0Hq
※ 申し込みが遅かったため私の名前は掲載に間に合いませんでしたが、参加しております。



ラインナップはこちら
送った物180221_KIMG7196
左上からメモ用紙、トートバッグ、スマホポシェット、ポーチ
布ブローチ、シュシュ、アイマスク
並ぶ場所は未定です。もしお目当ての物があり、置き場所がわからなかったらスタッフの方に聞いてみてくださいませ。

< お詫び >
大変申し訳ございませんが、都合により一部商品を来週月曜日頃に引き上げさせて頂く予定です。
詳しい情報、最新の情報はツイッター @silbun にて発信しております。


今回の推し鳥コーナーは、キジ科
イワシャコKIMG7212


今回私はお手伝いに入れませんが、沢山のグッズがあり、新作も色々あるようです。
作家さんも親しみやすい雰囲気で店番してくださってます。
ぜひ、ご来場をお待ちしております (*^o^*)


< 第10回 鳥の会 >
◆ 日時 2月24日(土)~3月4日(日) 12:00~19:00 (日曜のみ17:00まで)
◆ 場所 ギャラリー華澄想 (東中野・中野坂上 徒歩7分)
  中野区東中野1-10-6レガーロ山手B1

google MAP はこちら
山手通りから数メートル中に入った所です。建物 (マンション) の入り口を地下に降りてください。
★東中野駅と中野坂上のちょうど中間くらいです。
★ 階段が急なので、足元にお気をつけください m(_ _)m

鳥の会 Togetter まとめはこちら
商品情報を探したり、購入された作品をUPされる時 ハッシュタグは、#鳥の会2018
でお願い致します。



      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2

続きを読む

2018/02/02

【宣伝です】 掛川花鳥園 ことり万博 カラフルバーズ トートバッグ&巾着、ハシビロコウ スマホポシェット

こんばんは。


今日は宣伝の記事になります。

2月3日(土)から2日間開催の掛川花鳥園 「ことり万博」 に参加のお知らせです。
今年は、鳥が好きだのメンバーにお仲間に入れて頂くことになりました。
詳細は一番下に書きます。

公式ポスター かんたろうさん作
公式ポスター縦600


今回送った品物をご紹介させて頂きます。

カラフルバーズ トートバッグ
カラフルバーズトートベージュ、緑大_7395
こちらはデザイン&オーダーした生地を、文鳥友達のドルミヨさんに、お願いして裏地もお任せで仕立てて頂きました。
・表地 / オックス 裏地 / ブロード 
・色 / 緑と薄いベージュの2種類で、裏も2種類あります
・内ポケット付き
・A4が入るサイズです。薄めのマチですが、ランチボックスも入れられる日常使いしやすい形です。
 男性の方でもご使用頂けるデザインです。


カラフルバーズ 巾着
カラフルバーズ巾着_7400
こちらもドルミヨさん縫製です。裏地も選んで頂きました。生地はシルぶんオリジナルデザインです。
・表地 / ブロード
・B5くらいのサイズです
・両開きタイプ

内側の仕様
巾着裏地KIMG6896
・小さいドット柄で、ピンクと水色の2種類あります 


新柄 ハシビロコウ スマホポシェット
ハシビロコウスマポシェピンク・グレーKIMG6887
こちらは新しくて自分でイラストを起こしプリント後自分で縫製しました。
・ストラップは合成皮革とエスニック柄の2種類あります
・ストラップは斜め掛け用なので、120cmほどです。アジャスターはついておりません。
・スマホを持ち歩く用なので、軽めの使用量推奨です。
 目安で、スマホ+ケース、リップクリームやペンなどを入れるとおよそ300gくらいになります。


他にも布物あります
花鳥園用全体縦600KIMG6900
スマホポシェットはインコ柄もあります。海鳥シリーズちょっとあります。


ブローチKIMG6905
布ブローチも少数用意しましたが、スペースの関係で全部は並べられなくても、裏に在庫がある場合があります。気になる物がありましたら、恐れ入りますが店頭の作家さんにお声をかけて見てくださいませ。


鳥が好きだ スペースの場所
1MAP名前入り
< 参加作家名 > ※公式のMAPには載っていないのでご注意ください。
ぴよぴよガオー、バードマンちえぞー、Feathertail、月の魚、momo chi、chunchunworld、いんこ屋堂
だが屋、まぢかる どりぃまぁ、アトリエ山鳩、シルぶん工房
・参加作家は、タイミングによっていたりいなかったりしますのでご了承くださいませ。
・各作家の作品情報は個別に情報発信してますので、ツイッターやWEBなどをチェックお願いします。

(お詫び)
☆今回、私自身は行かれないため、文具類などはご用意してなく布物のみになっております。
・数はどれも限りがあり、同じ物を作るかは未定なので、気になる物がありましたらお早目にお求めくださいませ。



掛川花鳥園「ことり万博」
◆日時 2018年2月3日(土) 10:00~16:30
             4日(日) 9:00~16:00
◆場所 掛川花鳥園(静岡県)
・別途入場料が掛かります

~ 皆さまのご来場をお待ちしております ~


      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2
2017/11/14

JBF、デザフェス終了 つれづれスマホ写真

こんばんは。

イベント終了のごあいさつです。
怒涛の2週間が終わりました。
イベントにお越しいただいたお客様、スタッフのみな様、作家様
本当にありがとうございました。お疲れさまでした。

カンタンに、スマホ写真で思い出を載せます。

こちらは、JBF会場 手賀沼 オオバン広場より
JBF店頭KIMG6166
去年と同様、ホビーズワールド様の雑貨ブースにアトリエ山鳩様とともに出展させて頂きました。


晴れてよかったです
テントKIMG6065



乾杯sKIMG6070
失礼しました (*^^;)





こちらは、デザフェス会場 ビッグサイトより
ビッグサイトKIMG6128



デザフェスブースKIMG6129
がまぐち作家のkuwako様とご一緒に出展させて頂きました。


会場の隅に空が見える場所がありました
ビッグサイト空KIMG6133



ローストビーフKIMG6137
クワコさんはローストビーフの丼、私はサンドの方を食べました
とても空腹過ぎたせいか、カンジンの食べ物を撮り忘れました (´・ω・`)




差し入れ1KIMG6071
お菓子や色々な差し入れを頂きました

差し入れ2KIMG6166




家サイコーKIMG6085
ただいま~ 
家最高きなsKIMG6089


本当に沢山の方々にお越し頂きました。
新しいお客様、去年も来てくださったお客様、遠方でしばらくぶりの作家さん、何度もやりとりしているけどお会いしたのは初めての方、個人的に会いたかった方、いつもの馴染みの作家さんなど
沢山の方に会えて、とても楽しかったです。
JBFの時は足元がぬかるんでいて、テントの裏から出入りしていたため、近くのブースの方にもあまり会いに行かれなくてすみませんでした。
一方デザフェスの時は、会場が前よりも何倍も広くなっていて、やはり同じフロアのブースを周るのがやっとで、ご挨拶に行かれなかった方々すみませんでした。

準備は大変でしたが、楽しく良い経験をさせて頂きました。ありがとうございました。
2週重なったのできつかったですけど、そのお陰で少し慣れたかもしれません。


帰ってきて片づけや事務処理をしたり、久しぶりにmyフィールドに行ったり
手伝ってくださった方へのご挨拶や、ブログの更新をしつつ、少しの間、気力・体力の回復をしたいと思います。

ブログの更新もなかなか出来ませんでしたが、その間も来てくださっていた方ありがとうございました。




      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆

web拍手 by FC2