2017/02/16

【イベントのお礼 2】 掛川花鳥園 ことり万博

こんばんは。


こちらも遅くなりましたが、掛川花鳥園様でのイベント
ことり万博が終了しました。
遠くからご来場くださったお客様、ありがとうございました。


新幹線といえば富士山!!
ここが見えると、近づいてきた実感が沸きます。
3年前に行った時は小雨で見えなかったので、うれしいです。
富士山青IMG_9999



エボシドリ~ズ 2ショット
エボシドリズIMG_0273



ワライカワセミ
ワライカワセミIMG_0371
今回、初なので会うのを楽しみにしてました♪

残念ながら、腕に乗せて写真を撮るタイミングは逃してしまいました~
かなしい~ すごいかなしい~~
けど、また次の機会に…。



キンムネオナガテリムク
オナガテリムクIMG_0282



噂の巨大白文鳥~
巨大文鳥3IMG_0128
やっぱり文鳥ブログなので、これは載せないとです (笑)

イベント会場 (売場) から近かったので、すぐに観に行かれました。



当日の私のスペースの様子
売場KIMG3233

実は恥ずかしながら寝坊しまして、10時半頃の到着となりました。
この日は一応、初めて単独でスペースを取って頂いてたこともあり油断してしまいました。
こんな時、ほかの作家さんと組んでいたら、ぜったいに1回目のアラームで起きたんですけどね (苦笑)


懇親会も楽しかったです
刺身KIMG3237
お刺身のツマに、海藻麺というのがあり、初めて食べたのですがおいしかったです。
もちろんお刺身もビールも言うまでもなくおいしかったです。



新幹線のお供は、行き帰りともなぜかサンドイッチでした。
車内KIMG3229
行きはダッシュだったため、ビールは買う時間がありませんでした。
帰りの写真のお菓子は、現地で皆さんに頂いた差し入れです。




こちらも新作用に何枚かスケッチしたんですけど、思うように作れず、見送りました。
ハシビロスケッチs2KIMG3174
またいつか、形になりますように。


沢山のお客様が来てくださって、楽しかったです。
遠いので什器を最小限にしたら、上手く積めなくて、一時机が山盛りになってしまったり
売れた物を記録するのを忘れたり、至らない点も多かったですが、大きなイベントが終わってホッとしています。

お会いしたかった、掛川花鳥園のスタッフ様にもやっとお会い出来てうれしいです。

東海より西、南の作家さんやそのご家族ともお会いでき楽しくお話出来ました。
久しぶりにお会いする作家さんもいました。
結構忙しく、また、一応一人参加だったためあまり周れず、ご挨拶出来なかった方々すみませんでした。
といっても隣はぴいすけさんだったので、その辺は気持ちが楽に出来ました。
反対のお隣のルシェルシェさんも、留守の時手伝ってくださりありがとうございました。
主催のかんたろうさん、スタッフのみなさん、本当にお世話になりました。
それから、縫製を手伝ってくださったドルミヨさんとお姉にも、感謝です m(__)m

鳥の写真は、やはりイベントに出店しながら合間に観に行ったので
あまりちゃんと撮れませんでした。
軽く駆け足で、カメラ持ってとりあえずコーヒー買いにいく、みたいな感じでした。
屋外のエリアには、ついに行かれませんでした。

それでも、なかなか来る機会がないので、参加出来てよかったです。

※ 写真は、あと2回くらい分けて記事にするかもしれません。


----------------------------------------------------
< 次のイベントのお知らせ >
◆ 鳥の会 2/18(土)~26(日)12:00~19:00(日のみ17:00まで) ギャラリー華澄想(東中野)
明後日の土曜日からです。
私自身の準備はまだできていませんが、新作を投入する作家さんも多いので
ぜひお越しくださいませ。


      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2
2016/07/27

【お知らせ】 6月より掛川花鳥園さまで、ポーチやメガネケースなど一部商品をお取り扱い頂いてます

こんばんは。

今日は、新しいお取引のお知らせの記事です。
お知らせするのがだいぶ遅くなってしまいすみません。

6月半ばより、静岡にある掛川花鳥園さまで、私の商品の一部で主にオオハシ柄のカラフルバーズ&フルーツシリーズの物をお取り扱い頂いております。

カチョウエン記事用

カラフルバーズシリーズはポーチ、メガネケース、クリアファイル、メモ用紙をお取り扱い頂いてます。
カラフルバーズ以外のラインナップは、かさなリンコポーチ、かさなリンコメモ用紙、フィンチーズポーチなどです。


< 2年半前のこと >
このブログを以前から読んで頂いてる方は記憶に残っていらっしゃるかもしれませんが、2年半くらい前に掛川花鳥園さまに遊びに行き、写真を沢山撮り、記事にも書きました。
沢山載せたいものがあったので、複数の記事に分けてアップしました。ブログ横のカテゴリー “掛川花鳥園” からお読みになれますので、ご興味あったらぜひチラ見して頂けるとうれしいです。

写真は、まだ今よりももっとカメラに慣れてなく、設定を確かめないまま撮り続けて、ブレブレのがほとんどでしたが楽しい良い思い出になりました。
あの時見た仔たちを元に、フルーツは自分でひとつひとつ買ってきて、本物を見ながら描きました。少し描いたら、食べてもいいというルールを作りながら (笑)
生ものなので、日に日に見た目が変化して行くので、怠け者の私でも急いで描かないとなりませんでした (笑)
鳥も一羽一羽描いたので、今思うとそれなりに手間が掛かっているかもしれません。

あの時は、写真を撮った掛川花鳥園様で実際に扱って頂けるなんて夢にも思いもしませんでした。
あれから2年以上の月日が経って、どこかで巡ってご縁がありスタッフ様よりお話を頂きまして、非常にうれしく思います。
グッズ作りは楽しいですが、一方で苦労も沢山あります。もうやめようか、と何度も思ったこともあります。
この時も別件でなかなかうまくいかないことがあった時にお話を頂いたので、本当にびっくりしてうれしかったです。
ありがとうございます。

絵柄の鳥たちも、再び花鳥園に行くことが出来て、喜んでいるかと思います。

こちらのブログを読まれた方で、もし行かれる機会があったら、売店に並んでる様子を見て
ふ~ん、シルぶんさんのほんとに置いてあるじゃん! とでも思って頂けたらうれしいです (笑)
すでに、お手に取って頂いた方もいらっしゃると知り、大変ありがたいです。

私もまだ、実際に店頭に並んでいる様子を見られてませんが、ご挨拶もあるし近いうちに必ずまた行きたいと願っております。
あの時の仔たちにもまた会いたいなぁ。新しく入った鳥さんにも会いたいです。
それから写真も、今度はもう少しちゃんと考えて心行くまで撮りたいです。
新しいカメラは無理かもしれないけど、2年半前よりは少しはマシな写真が撮れるようになってるといいです。


      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2
2014/01/02

掛川花鳥園 ~ 番外編 ~

お昼はここでバイキングが食べられます
上から下がったお花がとてもきれいだし
屋根つきなのに、まるで屋外にいるかのように開放感があります
天井からぶら下がる花_a

      ↓ ↓ ↓
ふくろうビール
  フクロウビール   音ナシ ? の、乾杯

*  *  *  *  *
掛川市観光 1日目

ン十年ぶりの新幹線 来たッ!!
新幹線_a

文鳥おにぎり_a
                          おねっぺ作にぎり ↑


雨の掛川城。
お城の中も、撮影OKでした
掛川城_a
この時代にもし男に生まれてたら、私も戦わざるを得なかったのか
と、思いを馳せてみました。


銅像
               ★ 銅  像 ★

帰りは人生初の夜行バスで。しかも2階建てバスの2階の1番前 ! (喜)
   夜行バス_aa
   おねっぺはすでにひとりでも何度か乗ったことがあり
   「夜行バスは、普通2階建てバスじゃないの ?」 と
   テンション上がってる筆者に、クールな反応でした (-_-;)   


     <おまけ> 真ん中に誰か埋まっている (笑) 
       ※ クリックで拡大します
     木の幹?_aaa
カメラのバッテリーが切れて、スマホの電池も切れ
ガラケで撮った1枚

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

関連リンク>
掛川花鳥園7 ~ キムネチュウハシ ~
掛川花鳥園6 ~ 水辺の鳥編 ~
掛川花鳥園5 ~ ギャングに注意 インコ編 ~
掛川花鳥園4 ~ バードショーなど ~
掛川花鳥園3 ~ふくろう編2~
掛川花鳥園2 ~ふくろう編その1~
掛川花鳥園1  ~ペンギン編~ 

      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2

続きを読む

2013/12/31

掛川花鳥園7 ~キムネチュウハシ~

※ 写真多いです お時間ある時にぜひ見てくださいね ^^

掛川花鳥園の記録日記も、残すところ2つ。
かわいい鳥さんたちが沢山いましたが
個人的に一番、印象に残った鳥さんをフォーカスしてみました。


なに、この子! めっちゃかわいい~~。
キムネチュウハシ1_a
なつかれてます。
おそろいの緑色だね ☆
保護色だから、安心するのかな。


きれいな模様。
キムネチュウハシ2_a

くちばしに歯みたいなぎざぎざ模様がついてます
キムネチュウハシ3_a


あれっ 左の顔  どうしたの ?
キムネチュウハシ左の顔4_a

  キムネチュウハシ看板_a
  そうか、左のお目目がないんだね。
  けがでもしたのかな。痛かったかもね・・・


キムネチュウハシ5_a

キムネチュウハシなでなで6_a
お前もいろいろ大変なんだね。ヨシヨシ。

キムネチュウハシにぎられ7_c
すっかり落ち着いちゃってます。 なんか、ここ好きだなー。

キムネチュウハシアップ8_a

キムネチュウハシりんご10_a

キムネチュウハシパクッ9_a
                        パクッ、おいしい!!

キムネチュウハシにぎられ7_a
           「食べ終わっても、まだここにいるの。」

もう~ ほんとかわい過ぎてヤバい。
連れて帰っちゃいたいよー。


キムネチュウハシアップ11_aa
~ またいつか、会えるといいな ~

この子は結局、20分くらいは私たちのところにいました。
ここに来る人に、甘えるのが好きなのかもしれません。
カラフルなのに、目元がやさしいキムネチュウハシちゃん。
飛ぶときは気をつけるんだよ~~。
これからも、皆にかわいがってもらってね (^o^)/~~

<関連リンク>
掛川花鳥園8  ~ 番外編 ~
掛川花鳥園6 ~ 水辺の鳥編 ~
掛川花鳥園5 ~ ギャングに注意 インコ編 ~
掛川花鳥園4 ~ バードショーなど ~
掛川花鳥園3 ~ふくろう編2~
掛川花鳥園2 ~ふくろう編その1~
掛川花鳥園1  ~ペンギン編~ 

      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2
2013/12/30

掛川花鳥園6 ~水辺の鳥編~

★写真多いです お時間余裕ある時どうぞ ^^

青と緑の鳥1_aa

鳥1_a鳥2_a鳥3_a

鳥5_c


カンムリバト?アップ_a

たくさん_c
     少し逆光の時間帯  足長さんたちの影もさらに長くなってきました

人気のオオハシさんは、少々お腹がいっぱいなよう
オオハシ1_a

       かわい~い・・ なでなで
エボシドリ1_a

エボシドリ2_a

黒いボディにレモン色のくちばしがおしゃれなこのコは
慎重派さんみたいです
黒いエボシドリ_a

腰引けてます1_a

腰引けてます2_a

こんないたずらっ子さんも (笑)
ヒモ_a

寝てます_aa

オオハシ2_aa

<関連リンク>
掛川花鳥園8  ~ 番外編 ~
掛川花鳥園7 ~ キムネチュウハシ ~
掛川花鳥園5 ~ ギャングに注意 インコ編 ~
掛川花鳥園4 ~ バードショーなど ~
掛川花鳥園3 ~ふくろう編2~
掛川花鳥園2 ~ふくろう編その1~
掛川花鳥園1  ~ペンギン編~ 

      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2