FC2ブログ
2016/08/30

アオバト

こんばんは。
                    ※ 記事は予約投稿です。

今年は、難しいかと思いましたが、ちょうど仲間が誘ってくれたので行ってきました。
朝の方が沢山いるという情報だったのと、去年午後に行って日差しがすごくきつかったので
頑張って5時の電車に乗りました!

いました。
プチ群れ全体_9295



バシャーン!
波波_9368



写真だとわかりにくいですが、岩のくぼみに溜まった海水を飲んでるらしいです
岩の上_9517




岩_9502




飛ぶ1_9496




飛ぶ2_9496




アオバト_9496
2つ上の写真の拡大です
300mm + 私のつたない腕なので、これくらいが限界です ~~。


背景に街が写って面白い感じになった
街バック2_9398




海_9446
今年もお疲れさま~。
バイバイ、アオバトたち (^o^)/~~~


この日も10人くらいは大砲レンズを構えている方がいました。
きっと、毎日来てる人もいるに違いない (笑)
毎日とは言わないまでも、何度か通ったら、鳥も見慣れて、写真を撮るのにも慣れるのかなと思う。
あと、潮が満ち潮だったので、遠目でした。
そういうのも調べて、来られたら良いのだろうな~。
海は不慣れなので、そこまで頭が回らなかったけど、次は調べてみようと思う。


      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆

オオミズナギドリ? と思われる鳥
オオミズナギドリ_9327

ウミネコ
ウミネコ_9671

イソヒヨドリも何度も見たけど、写真は載せられそうなのが撮れませんでした。
ほかに見たのは、チドリの仲間、イソヒヨドリ、トビなど。
川の近くでは、アオサギ、コサギ、ゴイサギ、カワセミも一瞬見ました。

------------------------------------------------------
< ぼやき >
最近色々と集中出来なくて、疲れているのと、余裕がなくてイライラしているのがわかります。
家族にも、八つ当たりをしてしまった。最悪!!
暑いだけかもしれませんが… (苦笑)
うん、暑いのはきっと一因だ~。

それと、少し無理をしてるのかもしれません。
いい人、というか年相応な大人にならないと。けど、現実は…。

だらだら文句を言うなんていやだ。
愚痴で発散しても、問題は解決されないし (現実的)
感情を吐き出すこともいつのまにか、あまりしない、というか出来なくなった。
元々、話すのはあまり得意じゃないし、長くしゃべるより黙って何かする方が好きだ。
なので、カメラはちょうどいいのかもしれないです。

何か楽しいことで発散したり、好きなことに没頭して、つらいこともいつの間にか忘れるのが理想だ。
悔しいことがあっても、それも長い目で見たら、強いエネルギー源だ!!

けど、こんなことばかり考えてる自分は、やっぱり少し、無理してカッコつけてるのかもしれない。

やだな~怖い顔してるに違いないよ、私 f(^_^;)
などと、誕生日を目前にして思う今日この頃です。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2