2017/02/19

風太 7歳になりました

こんばんは。

少し時間が経ってしまいましたが、先日の1月30日に
風太が7歳の誕生日を迎えました。

写真は、過去数か月に撮ったものを編集しました。

エサ入れに入って食べてる風太
IMG_1872.jpg
こちらが一番最近で、買い替えたカメラで撮ったものです。


しっぽに、白い羽が混じるようになりました
IMG_2376.jpg


歌ってるところです
IMG_9501.jpg


お気に入りのムシロの上で
IMG_9905.jpg


羽繕いのシルエット モノクロにしました
IMG_9915.jpg



キーボードの上で
風太0歳IMG_1401

風太キーボードIMG_0989
上 2010年 0歳
下 2016年 7歳になる少し前

上の写真は、前のカメラを買ったばかりの時に撮ったものです。
キーボード&PCもカメラも変わった今ですが
今も黒々ツヤピカで、少~し貫禄がついたでしょうか。

2010年の1月にドルミヨさん家から、まだ差餌の時にお迎えした風太。

ベッタベタの甘えん坊のヒナが、今では立派な頑固オジサンになりました (笑)

・おフロは5分くらいじっと浸かってから浴びる
・かなり水しぶきが上がってても、びしょ濡れにならないように浴びる
・水入れから水は飲まないでおフロの水を飲む
・前よりも怒りっぽくなった気がする

など、こだわりみたいなものが年々増えてきました。
新しいエサ入れ、新しいおフロなどは、なかなか受け入れてくれなくて困る時もありますが
そんなところも、個性だなぁと思えていとおしいなと思えます。
元気にこの日が迎えられてうれしいです。
風太、7歳のお誕生日おめでとう~☆

いつもブログを観に来てくださっている皆さまもありがとうございます。


----------------------------------------------------
< 開催中です >

◆ 鳥の会 2/18(土)~26(日)12:00~19:00(日のみ17:00まで) ギャラリー華澄想(東中野)

ポーチ、布ブローチ、ノートなど出しております。
ひよこグッズも、まだ出来ておりませんが来週半ばくらいに仕上げる予定です。


      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆

このブログはおそらく、風太が来て、一眼レフを買ったのがきっかけで始めたらしいです。
らしいです、というのは、どこにもその記載がないからで、自分でも思い出せないからです。
普通は初めての記事に、文鳥を飼い始めたのでブログをはじめましたとか書くものだと思いますが
私のはいきなり始まっているので、今更ですが書いとけよ! と自分でも思いました。
それでも、時々こうやって記事を書いていると、日付と写真が入っているので
思い出せないことも記録に残っていて助かることもあります。

最近、屋外で写真を撮ることが多いので、どうしても室内で撮る文鳥の写真は
条件が良くなく、もう少し明るい時に撮ろうとか思っていると、撮る機会がどんどん減ってしまうことに気が付きました。
それでもこうやって見返して見ると、どうでもいいフツーの1枚も結構面白いなと思ったりしました。
あまり良い写真を撮らなきゃとか気負わず、特に何の変哲もないショットを撮るのでも良いかなと思います。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2