2017/03/14

H堰 ホオジロ、ヤマガラ、エナガなど

こんばんは

少し前の写真です。
記事は予約投稿です。


エナガ
エナガs2IMG_2902



ヤマガラ
ヤマガラIMG_2905



シロハラ
シロハラ2IMG_2881
近かったのに手前の落ち葉にピント合ってるし (^_^;)


ハシボソガラス
ボソIMG_2946



ホオジロ
ホオジロちゃんIMG_2985
草の中から声はするけど、なかなか見つけられず諦めかけてたら、夕方近くなったら沢山出て来てくれました。



カシラダカ
カシラダカIMG_2994
ホオジロが何羽かいると思って撮ったら一羽混じってました。



暗いけど、イソシギでしょうか?
isosigiIMG_3062.jpg
実は初見です。
セグロセキレイ待ってたら、セキレイじゃない何かがいたので
遠くて見づらいけど何枚も撮ったらどれか写ってるかもと撮って、家で確認しました。




セグロといそしぎIMG_3098



セグロセキレイ
seguro-IMG_3081.jpg



川の音を聞くと落ち着きます。
堰IMG_3114
この場所は、3~4回目です。地味にリピーターになってます。
川あり起伏もあり山も見え、地元と違う景色や鳥が見られるのでお気に入りの場所です。
他に見たのは、カワセミ、カワラヒワ、メジロ、マガモ、カワウ、トビ、スズメ、ムクドリ、ヒヨドリなどです。
もっと上手な方だったら他にも見つけられる鳥がいるのだと思います。
思い立って行ったので時間が遅くなってしまったので、次は早く来て丘陵を登った所から、別な道へも降りてみたいです。

< 関連リンク >
ホオジロパラダイス(小鳥) & ホオジロガモ、セグロセキレイ


右手が、腱鞘炎になる時の嫌な感じがするので、PCでなくスマホから文を入れてます。
何年か前に悪化したことがあり、良くなるのに2ヶ月くらいかかりました。
無理すると長引くのがわかってるので、早めに休ませて早く治したいです。
私の場合、細かい作業をした後、マウスとか小さい物を握ったり、冷水を触ったりなど冷えがとどめになるようです。
やらなきゃいけないことが溜まっている中で、作業を止めるのは辛いし焦るけど、長引くことは避けたいです。



      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2