2017/04/11

Sakura in a rainy day  ~ ソメイヨシノ、コガモ、カルガモ、ドバト ~

おはようございます。

数日前、雨の中久しぶりにカメラを持って出かけました。

いえ、雨だからこそ(?)準備をしてカメラを持って出かけました。 ※ 記事は予約投稿です。


川IMG_5762


コガモ
コガモIMG_5681


カルガモ
カルガモIMG_5720



花IMG_5738



花びらIMG_5784



階段IMG_5768



木遠近IMG_5866


ドバト 
ドバトIMG_5881

この場所の桜のことは、ずっと前から車で通ったことがあり知っていたのですが、徒歩だとどう行くのかわからなく、先日手が痛くてカメラなしだった時に、せっかくだからこの際に確かめようと、いつもの場所から足を延ばして見ました。
片隅に残っていた記憶よりもさらに美しく、週末どうしてもカメラを持って来るしかない!と思っていました。

傘を差して、カメラにもビニールをかぶせて撮ってましたがすぐ雨が上がりました。少し寒かったですが、人も少なく落ち着いて見られました。
白に近い印象のソメイヨシノも、雨の日に撮ると、意外としっかりピンク色なのでした。

川の上は、撮れなかったけどツバメやムクドリ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、スズメ、カワラヒワ、シジュウカラ、ツグミ、コゲラなどいろんな鳥が横切ったり、行ったり来たりしてにぎやかでした。
そんなわけで余談ですか、川の手すりに落とし物が沢山ついていて、いつものように肘をついてカメラを押さえるのはさすがにやめました。

人も、私たちが帰る頃に、雨も上がったことだし、これから夜桜組と思われる人たちでだんだんにぎわって来ました。



      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆

手は、やはりずっと使ってると痛いし、痺れて力が入らなくなってくる時もあり
今後長引くととても困るので、少しもどかしいけど無理しない程度にやっています。

カメラも、ストラップが首に結構負担がかかり、それも良くなさそうなので
持って出かける頻度は減らし、どうしても撮りたい時だけ持って出るようにしようと思ってます。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2