2017/05/07

キビタキ初見♪(証拠写真) & ぶらしの木さま 近日OPENのお知らせ

こんばんは。

お久しぶりです。日にちが空いてしまいすみません。一週間くらい前の写真になります。

なかなか見つけられずにいたキビタキを、やっと見つけることが出来ました。

キビタキ君のさえずり
[広告] VPS


キビタキ君 (証拠写真レベルですみません)
キビタキIMG_6704

いるという話は聞いていたので、どうしても見つけたく、朝早めに何度か足を運びました。
初日は声だけ確認出来たので、後日カメラを持って出直しました。
高い所で、枝から枝へ飛び移る様子が何とか見られました。
写真は難しかったけど、双眼鏡で姿がしっかり確認出来たのでうれしいです。
近くで写真を撮れる機会が、またいつか訪れるといいなと思います。


偶然見られた、コサメビタキ
コサメビタキIMG_6771
2枚くらいしか撮れなかったけど、顔が写ってました。
体色は地味ですが、とてもかわいい顔でした。


アオサギ 魚を捕食
アオサギ魚IMG_6725


キジバト
キジバトIMG_6756

ガサゴソ隊 (落ち葉をあさってる鳥を勝手にそう呼んでます) 、冬はシロハラとかシメなど何種類かいたのがもういなくなってしまいましたが、こちらの方はまだ見られます (*^-^*)


カワウ
カワウIMG_6779



キンクロハジロがまだいた! (笑)
キンクロIMG_6778
冬鳥のキンクロハジロのつがいらしきオスメスが、一組だけいました。

帰らなくていいの~ !?


翌週はいませんでした。無事帰ったのでしょうか。



カキツバタが咲き始めました。
カキツバタIMG_6749
一週間くらい前の写真なので、今はもっと咲いています。


ハート型に見える藻
ハートの藻IMG_6747



池IMG_6738
葉が増えて来て、鳥は見つけづらくなりましたが、池は緑色が美しくなります。



< お知らせ >
大阪にて、新しく とり雑貨のお店 ぶらしの木さま がOPENされます。
シルぶん工房のポーチも、何種類か置いて頂けることになりました。
店主さまがバードウォッチングがお好きで、特にヒヨドリに愛着がお有りとのことです。
ぶらしの木” の名前の通り、ぶらしの木シンボルになっていて、店内も木の木目が素敵なお店です。
詳しくはまた後日載せる予定です。

・ 5/21(日) 12:00 OPEN です
ぶらしの木さま ホームページはこちら 
ブログ 「しろでこ日記」 はこちら 




      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2