2017/05/18

最近の文鳥ズ 換羽中

こんばんは。 ※ 記事は予約投稿です。

最近撮った文鳥ズ日常写真です。

きなこ  換羽で出てこない風太のカゴを気にしています
きなこIMG_6830



きなスマホアップIMG_6826




ラスク
ラスクIMG_6861



ラスクアップIMG_6852



風 太
風太IMG_6870



風太アップ2IMG_6805





今、換羽中の文鳥さん多いようですが、うちもです。
写真は風太の羽です。これだけスマホ写真です。エサ粒の殻が混じってたので、多少レタッチしてあります。
羽スマホKIMG4109
カゴを掃除すると、大小の羽毛が沢山落ちてます。
換羽中に体力が落ちる上、気温差が激しいので、いつもより温かくして、エサも気にしています。
カルシウムにカトルボーン (イカの甲) を削ったものと、ネクトンを振りかけてます。
カトルボーンは、そのままカゴにセットすると、すごい怖がると思うので出来ません。文鳥だし…

ムズムズして嫌だけど、みんな、あと少し乗り切ってね~ (*^-^*)v


< お知らせ >
とり雑貨のお店 ぶらしの木さま 5/21(日) 12:00 OPEN
すてきな鳥雑貨がいろいろです。私のポーチも野鳥中心で置いて頂いてます。
HPに、詳しい地図が乗っています。
大阪お近くで、特に野鳥好きな方、どうぞ足を運んで見てくださいませ (*^-^*)

ぶらしの木さま ホームページはこちら 
ブログ 「しろでこ日記」 はこちら 

      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆


web拍手 by FC2