FC2ブログ
2017/05/30

換羽文鳥 チクチク クローズアップ写真 & 文鳥まつり延期のお知らせ

こんばんは。

前の日記にも書きましたが換羽まっさかりな文鳥ズですが
ようやく落ち着いて来たので、チクチクMAXの頃の写真を載せます。

特に心配だったのが風太。
2年くらい前に、ひどい換羽でぐったりしたことがあるので毎年この時期は心配です。
チクチクはまだ残るものの、山は越えたようで生気が戻って来ました。

くっきり黒い顔だちだから余計、抜けかかってる羽や換羽時の羽軸が目立つのもあるかもしれません。
風太顔IMG_7134


こんな所も (脇)
風太わきIMG_7156


抜けてたしっぽも、だいぶ生えて来ました
風太しっぽIMG_7154


サムライにもなったり (笑)
風太ちょんまげIMG_7113
ちょんまげが出来てたのは夜だったので
翌朝まだ出てたら撮り直そうと思ってましたが、もうなくなってて残念でした。






きなこも、アンニュイな表情
きなこアンニュイIMG_7392


お風呂 (バードバス) も入ってくれず、体もなんとなくボサボサです。
きなこボサボサIMG_7118






こちらも負けずにアンニュイな、ラスク  オトナの男っぽい顔
ラスクアンニュイIMG_7376


似たような写真ですけど …
ラスク中坊IMG_7385


なぜかこっちは、ヒゲが生えだした中学生に見える  ごめんラスク…_(._.)_
ラスク中坊アップIMG_7385
たぶん上のはクローズアップレンズで、下のはなしだったからか? ちょっと違う顔に写ったの…かどうかはわかりません (証拠ナシ)


チクチク写真は、クローズアップレンズを付けて撮りましたが、撮れる距離が限られているためつけっぱなしに出来ず
付けたり外したりしながら撮っているので、レンズあり・なしの写真が混じっております。

急いで撮る時に取り付けるのが若干面倒なのと、撮れるのはうんと近づける時限定で
一定の距離より離れるとぼやけて写らないため、外の景色など離れた被写体の時は使えないので
最近使ってませんでしたが、これを機に時々使おうかなと思ってます。

次は、外で撮ったものも少しUP予定です。

---------------------------------------------------
< 文鳥まつり 2017年の開催 延期のお知らせ >

すでに、他の方のブログやツイッターなどでご存知の方も多いと思いますが
先日主催様より連絡を頂き、今年 2017年の文鳥まつりは見送り になりましたとのことです。
どうぞご理解の程をよろしくお願い致します。

以下 メールの本文を転載致します。
-----------------

皆様こんにちは
酉年ということもあり、ほぼ毎週のように鳥イベントが開催されていますが、楽しんでいらっしゃいますでしょうか。
そんな中、大変心苦しいのですが、2017年秋に予定していた「文鳥まつり11」の開催延期が決定したことをお知らせします。

昨年、めでたく10回目を迎えた文鳥まつりでしたが、
開催時間前に整理券を求めてお越しになるお客様が予想以上に増加し、うまく対応できずに、お越しになったお客様や周りの施設へご迷惑をかけてしまいました。
今現在使わせていただいている吉祥寺ギャラリーでの開催は、これ以上は難しいと判断し、今よりも大きな新しい会場を探してはいましたが、
今までと同じ形式での開催でいいのかという根本的な部分からの見直しも必要となり、
会場を検索するだけで手一杯で、確定するまで至りませんでした。

また、主催伊藤の家庭の事情により、開催時に上京することがむずかしくなりました。
開催中は、毎回、作家を含めたくさんの方がお手伝いをしてくださっていますが、新しい会場が見つかったとしても、初めての会場で尾上一人で運営するのは厳しいと判断しました。

文鳥まつり05が主催の体調不良により開催中止になったときも、
「文鳥が好きで、文鳥のことをより多くの人たちに知ってほしくて始めたイベントなのだから、
私たち主催が楽しめないと、良いイベントはできない」

という結論がでました。
今でもこの想いは同じです。

主催含め、より多くの皆様に楽しんでいただけるイベントにするため、
毎年楽しみにしてくださったみなさまには大変申し訳ないのですが、「文鳥まつり11」の開催は見送らせていただきます。
今後の予定については、また改めてHP、ブログ等でお知らせいたします。
http://bunfes.web.fc2.com/ 

今後も文鳥まつりをどうぞよろしくお願いします。

文鳥まつり実行委員会:伊藤美代子、尾上羽夢
------------------------------------------------------------------------



      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆

< 寒暖差? 咳が治らない >
気温差が激しい今日この頃…文鳥ズは換羽で、飼い主の私は咳喘息に悩まされております。
定期的に病院にも行って、レントゲンも撮っているし、吸入も長くやっているのですが、今回のはなかなかスパッとよくなりません。
一時よりは、胸の辺りの痛みはなくなって落ち着いて来たけど、まだ時々苦しくなるくらい咳込みます。
元々アレルギー体質なので、ホルモンのバランスも崩れたり、過敏な状態になっているのかもしれません。
近い血縁に、入院歴アリのぜんそく重症患者が2人もいるし、アトピー患者もいるアレルギー一家なので仕方ないかもしれません。

今までの人生で3度ほど、長く続くじんましんに悩まされたこともあり、今は出なくなったので
昔は肌に出て、今は気管に出たのかと思ったりします。
その時のじんましんは数か月続いて、病院に行ってもなかなか治らなかったけど、いつの間にか治まりました。
今回も、ちょっと時間がかかってるけど、そのうち治ってたら良いなーと思います。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2