2017/06/26

雨の日 カルガモヒナ~ズ、カワセミ若、雨宿り濡れシジュ

こんばんは。

一週間と少し前の写真です。
この日はわりとすんなり、お目当ての方に会えました。

スイレンの葉間にカルガモヒナ発見
スイレンの葉からIMG_8572


水面からくちばしを突っ込んで何か食べながら移動してます
水飲むひなIMG_8562


お母さんが切れちゃいましたが、この家族のヒナは8羽いました
カルガモひなーズIMG_8565


草の中でも、小さくピーピー鳴きながら、何か食べつつ忙しく移動中
草食べるヒナIMG_8545


近くで撮れた かわいい~♪
カルガモアップIMG_8555


小雨が降っています
池IMG_8613


久しぶりにカワセミの若鳥を見つけました  
若カワセミIMG_8625
たまに声がするものの、姿はなかなか見つけられずにいました

まだ黒っぽくて、短いくちばしが幼いです
若カワセミIMG_8627


シジュウカラも雨宿り中でしょうか?
濡れシジュIMG_8630
小さく写ってたものを拡大したら、羽が濡れてる様子が写ってました。

カルガモ親子は、全部で3家族見ました。
写真のよりもさらに小さいヒナの家族と、成鳥と変わりない大きさのヒナ家族がいました。
カイツブリのヒナは探してるのですが、見つけられませんでした。
子バンはだいぶ大きくなっていました。

そして…カルガモは小鳥より大きいしわりと近くで見られるけど、写真はなぜか難しいです。
スイレンのつぼみと一緒に撮れた写真もありましたが、残念ながら写りはどれもイマイチでした。
せっかくの良い背景なのに… この前撮った時も上手く撮れなかったです。
意外と動きが早いし、この時は特に雨で暗かったので、なかなか撮るのが難しいカルガモ親子でした。

次のチャンスは来年かな…。


      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2