2017/07/25

とりづくし8終了 & 他愛ない最近の日記

こんばんは。

吉祥寺で開催していたとりづくしが無事終了致しました。
ご来場のお客様、グッズをお買い上げ下さったお客様ありがとうございました m(__)m
スタッフの皆様も暑い中、お疲れ様でした。

あまりの暑さに外の写真も全然撮れてないのと、夏バテ気味もあり注意力散漫がひどく、文を上手くまとめられそうにないので
最近のスマホ写真などおり混ぜて締めたいと思います。


吉祥寺のカルガモ ではなく、よく行く場所のカルガモ親子の動画です。
[広告] VPS

涼しそうに見えますが、死ぬほど暑かったです。
朝の6時50分くらいでしたが、すでに30度超えくらいの気温と高湿で倒れるかと思いました。
2週間くらい前でそれだったので、その後忙しいのもあり、外に出る気がすっかり引っ込んでしまってます。
とりづくしでせっかく吉祥寺に行くので、今回も井の頭池をまわりたかったのですが、あまりの暑さに今年は会場のギャラリーとご飯を食べたお店以外、どこも立ち寄りませんでした (-ω-;)



作り途中の写真もちょっと。
縫うのは正直得意ではないですけど、裏返す瞬間はわくわくして楽しいです。
裏返すKIMG4719
上手く行くか失敗するかわかる瞬間でもあります。


つくり途中KIMG4761
型紙はないまま作ることがほとんどなので、頭の中で作図したのが間違っていて、とり合えず縫ったけど裏返せなかったとか結構多いです (笑)
今回も、初めての物があったので、なかなか上手く行かずに何度もやり直しました。



たまには食べ物の写真も~。
サラダとご飯が同じような色合いになってしまったww
さけご飯KIMG4785
鮭のまぜご飯と、奥はポテトサラダです。
麦とホップの缶の模様がかわいいです。


暑くて食欲がないので冷や汁もどき
冷や汁もどきKIMG4724
焼いたアジの干物と、みそ、ごま、きゅうり、シソ、みょうがなどが入ってます。見ればわかるか (笑)
何年前かに作ったきりだったので、(1)熱いご飯に冷たい汁をかけるのだったか、(2) 冷やご飯に熱い汁をかけたのか忘れて調べました。(1)が正解でした。
本物の冷や汁は、魚もみそとごまと一緒にすり鉢でするようです。
いつか機会があったら本場の味を食べてみたいです。



文鳥ズ いちおうの3ショット
いちおうの3ショットIMG_9280
左からきなこ(ダークシルバー♀)、ラスク(シナモン♂)、風太(桜♂)



ありがとうございました-1

-------------------------------------------------------------------
< お知らせ >
バード&スモールアニマルフェア 8/5(土)、6(日) 東京流通センター 第2展示場Eホール
直接参加です。私は5(土)のみ参加します。
持って行く物は未定です。詳細は後日載せる予定です。
-------------------------------------------------------------------


      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2