2017/08/09

バード&スモールアニマルフェア 終了しました

こんばんは。

バード&スモールアニマルフェア、無事に終了しました。ご来場のお客様、シルぶん工房にお立ち寄りくださったお客様、グッズをお買い上げくださったお客様ありがとうございました。
会場内をまわってる間手伝ってくださった作家様も、スタッフの皆様もありがとうございました。暑い中、お疲れさまでした。


簡単に前日、当日の様子を振り返って見ます。

シルぶん工房のスペース
スペースKIMG4961
お隣は愛らしい羊毛作品の chun chun world 様でした。


前日の紙工作 (笑)
紙什器KIMG4958
2段のクリアファイルスタンドがかさばるので、1段のにちょっと細工しました。
1日で壊れそうだけど、傷んだら捨てられるし…もうちょっとちゃんとした物を作りたいんですけど、また次の機会にします。

前日にあれもこれもと気になることを全部やっていると次の日に支障が出ることも。
去年、モノレールで各停に乗る所をうっかり急行に乗ってしまったので、今年はとりづくしの時から忘れ物もひどく注意力散漫なので、準備を早めに諦めて早く寝ました。電車も乗り過ごさず、予定通りに着きました。

このイベントではグッズだけでなく本物の鳥さんたちもいますので、その様子も少し。

うずらヒナーズ
うずらひなーずKIMG4971

ここの前で小学生の男の子が親御さんと思われる人に電話していて
「うずらのヒナが300円で売ってるんだけど、買ってもいい???」 と (かなり懇願している声)
(*´Д`)

私にも似たような覚えがあります。ヒナは買ってもらえたのでしょうか。


ニワトリ
にわとりKIMG4975


面白いポーズのセキセイさん
セキセイKIMG4986
退屈してしまった?


色んな種類のコキンさんたち
コキンKIMG4999

他にも沢山撮りました。お店番の合間なので、歩きながら撮るという感じです。
イベント時は荷物が多く、一眼レフの持参は難しいのでスマホ写真だけなのですが
見るとやっぱり、一眼持ってくればよかったなぁと思うのでした。


スペースにいる間も、近くの知り合いの作家さんが連れて来た鳥さんたちを
撫でさせてもらったり、写真撮らせてもらったり、匂いまで嗅がせて頂きました (笑)
文鳥さん×2家族、ドバトさん、イワシャコさんまで至近距離で見させてもらい、テンション上がりっぱなしで本当にかわいかったです。スタッフの方の愛鳥さんのきれいなミカヅキインコさんも初めて見ました。

お客さんも、肩に大きなインコを乗せてたり、腕にニワトリが乗っていたり、普段見られないような鳥さんたちが目の前を通っていくので楽しかったです。

直販イベントは数か月ぶりで、前日まですごく緊張しましたが、直販イベントならではのいろんなふれあいや交流が沢山あり本当に楽しかったです。久しぶりの作家仲間さんやいつも会ってるお馴染みの仲間さんたちとも話せて、楽しく過ごせました。

お客様で、前にも来てくださったことや、使ってくださっているポーチなどを見せてくださったお客様もいらっしゃり、大変うれしかったしこれからの励みになります。

イベント前は少し落ち込んだりもしていたので、元気を頂きました。
改めて、作る時は一人きりでも、多くの人に支えられてやってこられてるのだなと実感しました。本当にありがとうございます。
ご挨拶が遅くなりすみませんでした。
文章が長くなってすみません。


      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2