2017/08/16

久しぶりにゴイサギ、カワセミ ウチワヤンマ、真っ黄色な虫

こんばんは。

※予約投稿の記事です

先日涼しくなったと書きましたが、この日は曇って蒸し暑かったです。
今日も虫アリです。かわいめの虫ですが苦手な方はそこだけスクロールで飛ばしてくださいませ。

ミゾハギ
ミゾハギIMG_0256
来ていない間も、この花が咲いたかどうか気になっていました。
同じ時期に咲くツリフネソウの株も近くにあるのですが、そちらはひとつも咲いていませんでした。


バサッ ホシゴイさんが来ました
ホシゴイIMG_0383


別のゴイ正面顔
ゴイ正面顔IMG_0311


スイレンのつぼみにシオカラトンボ
トンボIMG_0388


ちょっと距離ありますが久しぶりのカワセミ 若い鳥
カワちゃんIMG_0292


こちらを向きました
カワセミ幼鳥IMG_0300
この後すぐダイブして、別な木に飛んで行ってしまいました。


ウチワヤンマ
ウチワヤンマIMG_0330


座って休憩していたら、真っ黄色な虫がどこからかやって来ました。
ツマグロヨコバイ幼虫IMG_0406
ボディは黄色で目だけが黒くて、なんだかカワイイ

動きが面白かったので動画も  8秒~横に体を動かします
[広告] VPS


家で調べたら、通称バナナ虫と言われているツマグロヨコバイの幼虫のようでした。成虫は、そこら中で見かける平凡な虫だけど、幼虫は初めて見ました。


この日もフヨウと見上げる曇り空
フヨウと曇り空IMG_0427

魚の写真も載せたかったのですが、後日にします。
文鳥たちも元気です。特に面白い写真は撮れてないですがそちらも近々載せます (*^-^*)



      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2