2017/08/21

カルガモのバトル

こんばんは。

蒸し暑い午後。雨マークも出ていましたが、運動不足も気になるので歩いて来ました。


今日も平和なカルガモたち…のよう
平和な池IMG_0535


水を飲みながら泳ぐ顔、好きな顔です
カルガモIMG_0588



カルガモIMG_0591

エサをあげはじめた人がいたので、スマホ動画で撮っていたら

突然バシャバシャッと激しい音が。


バトル勃発!!


カルガモバトル1IMG_0593
※ この1枚だけタップ後拡大orクリックするとノートリ画像になります 1/1600 秒  f/8 焦点距離 56 mm 露出優先 ISO3200

お互い翼に食いついたり激しくやりあいながらグルグル回ります


カルガモバトル2IMG_0594


・・・・・・・・バチバチッ・・・・・☆☆☆・・・・・・!!!
カルガモバトル3IMG_0596



バシャッ  グワッ!!!  
カルガモバトル4_2IMG_0597



戦いの後
羽IMG_0599

いえ本当は、羽はバトルの前から浮いてました (笑)



「あー、ケンカかぁ?」
アオサギの池IMG_0634
少し離れた所から眺めるアオサギさんたち


カルガモのケンカは、あっという間の出来事でした。
午後3時過ぎで暗めなのと、カルガモの動いてる姿を撮ろうと思ってたので、ISO感度を上げておいたのでよかったです。
面白いシーンを見かけても慌ててカメラをいじっているうちに終わってしまうことが多いので、写っていてラッキーでした。

この日はこの後、アオサギの捕食シーンも撮れたので、テーマ別ということで次の記事に載せようと思います。

行って見たけどな~んにも収穫らしい物がない日のほうが多く、載せたい写真が1枚もない日もよくあるので、この日は載せたいテーマが2つもあるなんてめずらしいです。

つらい夏ももうすぐ終わりですけど、これで乗り越えられそうです (笑)



      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2