2017/08/26

怠惰な1日 文鳥日常写真&つれづれ 料理など

こんばんは。

久しぶりの文鳥日記&他愛ない日記です。少し前の写真を含みます。
出掛ける気がしない日、怠惰な恰好と違う目線で何か撮れることを期待して文鳥ズを順番に出しました。

きなこ 「おか~さん、レンズにほこりついてるよ。取ってあげようか?」
きなこレンズメンテナンスKIMG5170
もちろんこれはスマホで撮ってます。


カジカジ
きなアップKIMG5165



そして、文鳥カゴの風太にレンズを向けます。一眼写真
アツ風太IMG_0461
風太 お口パカー 「暑~い」
なら、もう少しヒーターから離れたらいいのに、わざわざ一番隅っこに鎮座して開口呼吸してます (笑)
この日は少し気温が下がり、文鳥カゴの温度が25℃以下で寒そうだったのでヒーターを入れました。



カゴから出たら、なぜかラスクポジションに
ふたもち
「前からここ気になってたんだ~。」


ラスク 「風太兄は、ボクのまねしたかったんだって。」
らったんKIMG5185



いちおうの3ショット 一眼写真
3ショットIMG_0495




< 最近の出来事&つれづれ >

ささやかなお祝い時に、ご飯のリクエストがありました。
ウィーン風カツレツKIMG5090
人生で初めて買った、料理の基本というようなタイトルの本に載ってた、ウィーン風カツレツというメニューです。
おか~さんもだいぶパフォーマンスが低下して、きれいなオサレ飯に仕上げることに執着が減ったので (めんどくさいとも言う)
レモン汁を絞ったり、卵をゆで裏ごしてきれいに盛る部分は自分でやるという条件付きで作りました。

振り返ること10年ちょっと前に新しい生活が始まりました。
当時は待ってるだけだったお姉も、今はじゃあ〇〇と〇〇はやっとくねーと効率よく手助けしてくれるようになりました。
私が切れかかってる時は、だまってやってくれることも増えました。
話がそれましたがそのお姉も、クリエイター畑に就職して無事3年経ちました。
ブーブー愚痴を言ったり、帰りが遅い日もあり心配な時期もありますが、頑張ってます。
手前味噌ですがお許しを~。


カメラ大好きなこKIMG5177
↑怠惰さが生々しいレベルなのでちょっと加工しました

いつも観に来てくださってありがとうございます。


      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆

テレビで観たヤマシギ
ヤマシギKIMG5219
かわいくて面白かった~。


これで出た鳥から描こういう試み
何を描くかなKIMG5241
サイコロの半強制力と、ノリで着手してなんとなく進むのを期待 (*'ω'*)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2