2017/08/30

ひまわり畑、夕焼けの湖、スズメ少し

こんばんは。


去年も足を運んだひまわり畑に行って来ました。※ 記事は予約投稿です。
気温が下がるという情報だったのですが、ジリジリ焼けるような暑さでした。

ひまわりIMG_0954
花が暗くなってしまい明るくすると雲が消えてしまうので、補正しました。


絵にかいたようなひまわり
絵に描いたひまわりIMG_0915


種が出来始めてます
たね2IMG_0928
花も、ひとつひとつはこんな小さな花なんですねー。


葉っぱに落ちた花粉
花粉IMG_0960


ダンスしている2本のひまわりのよう
踊るIMG_0970


ひまわりに止まっているスズメやカワラヒワも観たかったのですが撮れそうな場所では見つけられませんでした。
種がまだ実ってないからでしょうか。



代わりに去年のを載せます。
ひまわり畑のスズメさんたち 2016年
去年のひまわりすずめセピアIMG_8974
昭和〇〇年って感じですね (笑)


夕方まで粘ってひまわりスズメを待つかとも思いましたが、一旦駅に戻って湖に立ち寄ることに。



いた!
チュン、チュン…。
チュンペIMG_1024




チュンペIMG_1029



わぁ涼しい~ と言いたいところですが見た目ほど、というか少しも涼しくない。
着いたIMG_1033
暑くても鳥が少なくても、この開放感はいいです。夕焼けが観られるまで少し待つことにしました。


日が落ちてくると風が少し出て来て気持ちがよかったです
夕焼け湖840IMG_1100
この1枚だけ、タップ後拡大かクリックで大きな画像になります。
1/100 秒  f/10 焦点距離42 mm マニュアル ISO400


IMG_1087-2_840.jpg

ひまわりは、今週末まで観られそうです。もし行かれる方は、十分熱中症対策してくださいねー。日傘は他の方の邪魔になるので帽子が良いと思います。
家族連れ、カップル、コスプレで撮っている人、私と同じ単独一眼組 (組じゃないか) も多かったけど、あれっ?と思ったのは、男女だけどカップルじゃなさそうな雰囲気の方たちもちらほら。どうやらその日契約のカメラマンとコスプレの女の子のようです。時代なんだな~。

ではまだまだ暑い毎日なので、みなさん熱中症にお気を付けてお過ごしくださいませ (*^-^*)




      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆

あっちこっち出かけてヒマそうに思われてるかもしれませんが、本当は次のアイデアに苦しんでる最中でございます。

あれもこれもどうしよう~どうしよう~

とりあえず、机の前でうなってるくらいなら外出よう! ← 今ココです


言葉のスイッチをOFFにして、ただ見えるものを見て聞こえるものを聞いて、その場の空気を感じたり。

一見ムダに見えても、この時間はとても大切な時間なんです。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2