2018/03/08

ケイマフリ展、鳥の会お礼

こんばんは。

ケイマフリ展と鳥の会無事終了しました。

まずは、読売新聞社さん3階で開催のケイマフリ展の様子です。
主催の写真家 寺沢孝毅さんのトークショー
スライドショーKIMG7341
ケイマフリの映像にを観ながら、ケイマフリと天売島の魅力を語る寺沢さんから、ケイマフリ愛が沢山伝わって来ます。ピアノのBGMと、ケイマフリやウミガラスの鳴き声も入っている臨場感たっぷりの映像で、物販席からも楽しめました。


ブースの様子 1日目
売場KIMG7319


1日目の店番は2人+2羽 (笑)
ピリコ、アオサギ先輩s-1
アオサギさんは、制作仲間&サギ友の紅飛夏さん作の羊毛人形
エトピリカのぬいぐるみはどこかの博物館のおみやげでもらった物です。
POPは1日店員を引き受けてくれたお姉が描きました。


こちらは2日目
2日目KIMG7339
慌てていて、右下に写ってはいけない物が写ってしまったままツイッターに投稿してしまいました。
やはり制作仲間のPさんが、ツッコミを入れてくれたので気が付きました (苦笑)


こちらは、お隣のブース 野鳥生活さんのケイマフリ人形
(写真はご本人に了承を得ました)
ケイマフリおみくじKIMG7331
マグネットが付いてて、おみくじが引けるようになっています。
書けないけどこっそり企業秘密も教えて頂き盛り上がりました (笑)


読売新聞社さんのビル
ビルKIMG7342



戦利品、差し入れのお菓子、その他頂いた物など
戦利品などnKIMG7355
左から、ユカワアツコさん ユリカモメ 飛び出すカード (開くとすごい素敵です)、ハニースピッツさん ケイマフリ缶バッジ、suzumeyaさん ツノメドリフィギュア (うちの店番が一目惚れ)、ハルコウヤさん ウトウ 羊毛ブローチ、野鳥生活さん ケイマフリシャープペン & おみくじ、アカゲラステッカー

初めてお会いする作家さんや、陶芸や紙の立体作品など、自分の知らない作る過程のお話を聞くことが出来たり、myフィールドが近い作家さんがいたり、とても楽しく興味深い話を沢山聞くことが出来ました。


ケイマフリ展にお越し頂いたお客様、ブースにお立ち寄り頂いたお客様ありがとうございました。
私のグッズを狙って来て頂いたお客様、お買い上げ頂いたお客様ありがとうございました。
主催の寺沢さん、まとめ役のハルコウヤさん、読売新聞社のスタッフの方々、出展作家の方々お世話になりありがとうございました。

※ もし、お会いしたことがある方で、お立ち寄り頂いたのに気が付かなかった方がいらっしゃったらすみません。
お顔は知らなかったけどお名前を知っている作家さんが来て頂いたことに後で気が付いたりもしました。
よく知っている作家さんも何人か立ち寄って頂きありがとうございました。
私は話上手ではないのですが、お声をかけて頂けるのはやはりうれしいです。
もし話しかけようかな、どうしようかなと思っていらっしゃいましたら、迷わずお声をかけてくださいませ m(__)m


-------------------------------------------------
< 鳥の会も無事終了しました >
鳥の会のももちさん作のセキセイクッキー
鳥の会クッキーKIMG7378
今回、直販のケイマフリ展と重なってしまい、ギャラリーにお手伝いや搬出にも行かれなかったのですが、戻ってきた品物を観て、色々とお迎えされていていてうれしかったです。
鳥イベントは色々増えましたが、鳥の会は特色があって好きなイベントなので、これからも毎年出たいと思います。
毎年、作る側も楽しみにしている推し鳥が作るの間に合わなかったのが唯一心残りですが、作り掛けた物があるのでまた次の機会に仕上げられたらと思います。

ご来場のお客様、グッズをお買い上げ頂いたお客様、主催のmomo chiさん、お手伝いで品出しなどして頂いた作家さん
皆さん本当にありがとうございました。


ケイマフリ展、鳥の会両方で初売りの水鳥クリアファイルも好調でした。ありがとうございました。
ありがとうゴいざいましたKIMG7384

長くなりましたが、ここまで読んで&観て頂いた方々、ありがとうございました。

また次に向けて、少しの間静かに過ごしながら充電しつつ頑張りたいと思います。


      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2