FC2ブログ
2018/11/09

【お礼です】 ジャパンバードティバル2018、無事終わりました。

こんばんは。

先日のJBF2018、無事終了しました。
沢山のお客様でにぎわいありがとうございました!!
2日間をスマホ写真でさくっと振り返って見ます。     
※最後の文章が長めです。気が向いたらおヒマな時に読んで頂けますとうれしいです。


1枚目はこの写真にしたかった!
オオバン広場(舗装) はい、舗装です!!素晴らしい!
オオバン広場KIMG0628
工事して下さってありがとうございます~移動が断然楽になりました。


1日目のお店の様子
1日目お店KIMG0638
ポールの向こう側がホビーズ様、ポールの手前からシルぶん工房、アトリエ山鳩様


Tシャツ
TシャツKIMG0642
Tシャツ仲間が沢山いていい感じです



2日目のお店 開店前準備中の様子です
2日目お店KIMG0662



こちらは大人の方~ちびっ子ちゃんたちに大人気でした 
左がシルぶんの布ブローチ類、右は山鳩様の羊毛マスコットたちです
ちびっこに人気KIMG0663
小さなお客様がちょっと意を決して 「これください。」 と差し出してくれ、受け取ってくれる様子がかわいらしかったです。
このコたちの中から将来、研究者さんや鳥の絵描きさんや、トリの専門家&愛好家たちが沢山育っていくのだろうな~と思いを馳せてみたりしました。


< 食べ物も…肉三昧でした >
やよい軒さんのから揚げ 快く写真を撮らせて頂きました
から揚げKIMG0634


から揚げそば
から揚げそばKIMG0635


1日目帰りは、初めてBIG BOYさんで手ごねハンバーグを食べました
ハンバーグKIMG0651

2日目のお昼はランコントルさんのカツサンドを食べました。
慌てて食べたので、写真を撮り忘れてしまい無念 ><;


無事終わり、とても楽しかったです。
1日目空KIMG0644
写真は1日目終了時の空ですが(笑) 
2日目は小雨が降り始めましたが、それほどひどくならずに撤収まで持ちました。

JBFは、ホビーズ様、アトリエ山鳩様のご好意で参加を始めて今回3回目です。
少しですが慣れて、お客様にも去年より話しかけてみました。
色々な方と飼っている(いた)鳥さんや好きな鳥さんの話が出来て楽しかったです。
また、毎年いらして下さるお客様のお顔も少しだけ覚えたり、前に買って下さって愛用されてる物を見せてくださったり
ツイッターなどでお名前を知っている方が何人かお名前を教えて下さってお話が出来て本当に楽しかったです。

新しくお会いできた関係者の方々や、知り合いの作家様たちとも久しぶりにお会い出来てうれしかったです。
差し入れのお菓子も沢山頂きありがとうございました。
ブースは小走りで回った感じなので、知り合いの方に挨拶するだけで終わってしまい、寄れなかったブースの方が多くすみません。

主催様及び会場スタッフの皆様、準備や運営お疲れ様でした。ありがとうございました。
ホビーズ様にも会場の手続きや納品、撤収で大変お世話になりました。
Tシャツのベテランのアトリエ山鳩様には、前回の時から、初めて作るTシャツの後押しや具体的なアドバイスも頂き、感謝してもし切れないです。

作品の方もお陰様で、電線鳥Tシャツはほぼ完売、ポーチ類なども新しい物は完売しました。
去年出した物で今年準備出来なかった物もあったり、新しい物がまったく反応が頂けなかったらどうしようとか、フタを開けるまで心配で押しつぶされそうな日もありました。

この一年は制作も思うように行かないことがあったり、しつこいアレルギーに悩まされたり、仕入れ先のお店が閉店してしまったり、どちらかというと苦しい1年でしたがなんとか乗り越えられました。本当にありがとうございました。
また来年、ここに来られて、皆さまにお会いできることを楽しみに頑張ります。



< お渡し忘れのカワセミナスカン付チャーム >
カワセミチャームDrZDXjKUcAA127B[1]
お客様が見つかりました!ありがとうございました。とり急ぎお知らせまで。
上のカワセミ、買ったはずなのに帰ったらなかったお客様いらっしゃいましたらコメントくださいませ。
コメント欄通常は閉じてますが今回は開けさせて頂きます。
バタバタしていて後で気が付き、申し訳ございませんでした。
ネットとかされてない方かもしれないので、また来年も持って行きお渡し出来ることを願っております。

長いブログ、最後まで見て頂きありがとうございます。



      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント