FC2ブログ
2018/11/14

カルガモ、ホシゴイ、アオサギ飛翔、ホシハジロ、キンクロ、ハクセキレイ、カイツブリ カメラ2日目

こんばんは。


カメラの練習2日目 晴れたので池に行きました。※ノートリと書いてない写真はトリミングしてます。

まずはカルガモ ノートリです
カルガモ0H7A7275




カワウの奥にホシゴイが見えました (前のでは見えなかった)
ゴイゴイカワウ0H7A7283




アオサギ飛翔
アオサギ飛翔0H7A7379
いちおう写りました



アオサギ0H7A7389



ホシハジロが2羽いました
ホシハジロ0H7A7504



キンクロハジロ ノートリです
キンクロ0H7A7445



ハクセキレイ たぶん若
ハクセキレイ0H7A7531



久しぶりに近くで観られたカイツブリ ノートリです
カイツブリ0H7A7601
足の水かきが写りました (前のでは写らなかった)


前日にマニュアルを見ながら重いカメラを抱きしめつつ色んなボタンを押したり回したり、一応最低限と思われる項目はチェックしました。
けど、一晩寝たら忘れてしまい、再度マニュアルを見て復習しました (笑)

外は初めてなので、鳥あえず大きい鳥を撮ってみようと思いました。
レンズは前と同じです。マニュアルも持参しました。

連射力すごい!! シャッター音がめちゃくちゃカッコよくてテンション上がりました (笑)
上手くなったような錯覚に陥りそうです。

ハクセキレイには気づかれることが多いのですが、シャッター音が小さいからか今日は気にされてないようでした。

重さが前の機種より400gくらい重いので心配でしたが、撮っている時はそれほど気になりませんでした。
家で座ってカメラを持って設定してる時の方が重く感じます。

帰って撮影した写真をチェックしましたが、露出がまだ難しいです。暗くなってしまったり明るすぎたり。
色味も前と違うので、慣れが必要のようです。
小さい鳥は上手く撮れなかったので、慣れたら向けてみます。

では、また今日もマニュアルと格闘します。

夢中になりすぎて、絵を描く時間が減りそうです (苦笑)




< 次のイベント予定です >
第7回トリの市 日本野鳥の会 西五反田事務所
  2018年12月15日(土)・16日(日)11:00~17:00



      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2