FC2ブログ
2018/11/19

ゴイサギ、ホシゴイ、オオバン、カルガモ、オナガガモ、カワセミ、カツラの木  カメラ3日目

こんばんは。

池にて New?カメラ3日目です。
2日目の時の写真がギラギラしたので、試しにPLフィルターを引っ張り出して持って行きました。

この日はゴイサギが沢山いて、1本の木に3羽以上とまってる様子も見られました。

昼寝ゴイゴイ
昼寝ゴイゴイ0H7A7680




ホシゴイ (ゴイサギ幼鳥)
ホシゴイ0H7A7698




ラクウショウとゴイサギの佇む池  ※これだけクリック or タップで拡大します
ゴイサギのいる風景s0H7A7695
三脚は持ってないので、杭が三脚代わりです (笑)



オオバンとカルガモ
カルガモ、オオバン0H7A7819



カツラの木
カツラの木_20H7A7947
本に載ってた通り、黄色くなって落ちた葉から焦がししょうゆのような香ばしい匂いがします。
この日は特に、数10m手前からたまらなく良い香りが漂ってきていました。
甘じょっぱいしょうゆせんべいが食べたくなります。
一週間後には葉はほとんど落ちそうな様子です。



オナガガモ
オナガガモ_20H7A8002




カワセミ
カワセミ0H7A8008_2
日没近い帰り道、ふと見たらいました。
暗すぎてダメ元で撮ったら思ったより写っていました。

次回はPLフィルターなしで試そうと思います。
ISO感度は今まではその都度変えてましたが、連射も試したいし、まだ慣れないので
景色を撮る時以外はAUTOにしてます。どうしても高感度になってしまうので
慣れたらまた、出来る範囲でその時々で変えてみようと思います。
1ついじると他を忘れる感じですが、3日目なので買った時よりは少し慣れました。


< 先日のブローチの件 お礼です >
先日のカワセミチャームの件は、お客様から無事届いたとのご連絡を頂きました。
毎年いらして布ブローチを集めてくださっているとのことでした。
思いがけず素敵な出会いがあり、こんな時は物づくりをやっていてよかったと思います。
情報を拡散ご協力頂いた皆さまありがとうございました。



< 次のイベント予定です >
第7回トリの市 日本野鳥の会 西五反田事務所
  2018年12月15日(土)・16日(日)11:00~17:00




      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2