FC2ブログ
2018/12/05

ラスク誕生日 4歳になりました♪ 落ち着いた成鳥、飼い主に甘える

こんばんは。


ラスクが今日でちょうど4歳になりました。
少し前の写真  換羽の残る顔
ラスク0H7A8616



横顔のアップ
ラスクアップ20H7A9894



怒ってるような顔ですが、たぶん怒ってません。
しかもポーズを取ってくれてます。
ラスク全身0H7A8627



小松菜を食べるラスク
菜っ葉ラスク0H7A0214



ここ数か月は、いつの間にかこんな風に握ってナデナデが出来るようになりました。
なでラスク21079



ラスクがこんな風に甘えてくるようになるなんて、来た時は想像つきませんでした。
撫でラスク21076


甘えんぼしてたら眠くなっちゃった…。
うとラスク0H7A9885

ラスクは最初、音や私たちの動きに敏感で、ちょっとした動きにも驚いてしまったり
こちらもちょっと気を遣って、驚かさない用にしていました。

あれから4年、去年くらいまで怖かったスマホも、若干逃げ腰だけどフツーに撮らせてくれるようになりました。

最近、3羽で放鳥OKになったのですが、前はカーテンレールや風太のカゴに掛けるフリースの陰にすぐ隠れてましたが
最近は他の仔と一緒に私たちの頭に乗ったり、肩に乗ったり、いい時は写真のように握られたり撫でられたり
匂いを嗅がせてくれるまでになりました。文鳥の本にも書いてありましたが、成熟していろんなことがわかるようになったみたいです。甘えてくれたりすると、やっぱりとてもかわいいです。長く飼っていて4歳くらいになると、文鳥が落ち着いて成長したんだなとわかると書いてあった、まさにあの感じです。

ラスク、お誕生日おめでとう!!
ずっと元気で、面白いラスクでいてね。ちょっと変でとぼけた時もあるけど、お父さんお母さんゆずりのイケ文、ラスク!!
大好きだよ、ラスク。
元親様、いつもありがとうございます。ラスクの兄弟たちも皆おめでとう!
いつも見て頂いている皆さまもありがとうございます!


< イベント予定です >
第7回トリの市 日本野鳥の会 西五反田事務所
  2018年12月15日(土)・16日(日)11:00~17:00



      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆

スポンサーサイト
web拍手 by FC2