FC2ブログ
2019/07/06

河原 (多摩川) 若ムクドリ キジ ナヨクサフジ クワの実

こんばんは。

あまり出かけていない上、写真の整理がまったく進んでなく
1か月前も経ってしまいましたが河原に行った時の写真です。


若いかわいいムクちゃんがクワの木にいました
ムク子0H7A4392



キジバト
キジバト0H7A4477



対岸にキジがいました!
キジ0H7A4552
私の300mmレンズだとこれが限界です~。500mmあったらなぁ~!
双眼鏡で確認したらメスもいました。しばらくの間観察することが出来ました。



ベニシジミ
ベニシジミ0H7A4331
かわいい蝶です


ナヨクサフジ (という種類だと思う)
ナヨクサフジ0H7A4351"
カラスのエンドウより大きい、長さ3cmくらいの豆が成っていました


クワの実 
クワの実0H7A4421
あちこちに木があり、鳥たちに大人気でした。
鳥たちが運ぶ途中に落したと思われる実も、道に沢山落ちてました。


他に、写真は遠くて撮れてないけど、イワツバメ沢山、コアジサシ、ヒバリ、チドリ系のなにかも観て声も聞けました。
オオヨシキリやセッカは鳴き声は聞こえたけど、残念ながら姿は見つけられませんでした。
コサギ、アオサギ、カワウ、カルガモ、ツバメ、カラス、スズメも観ました。



成り行きで入ったラーメン屋さんのラーメンと餃子がとてもおいしかったです。
ラーメンDSC_0993
駅ビルのスーパーに寄ったら、いつもいく地元のスーパーとちょっと違うラインナップで面白かったです。
大好きな豆腐を2種類も買いました (笑)
電車の乗り継ぎが多いので、お刺身や魚は諦めました。





      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
スポンサーサイト



web拍手 by FC2