FC2ブログ
2019/07/27

日本野鳥の会様 カワセミキャップの刺繍図案を担当させて頂きました

こんばんは。

お知らせするのが遅くなりましたが、日本野鳥の会様オリジナルキャップのカワセミ刺繍図案を担当させて頂きました。

4月にシマアオジのキャップに続いて2回目になりました。


ベージュ
700カワセミキャップベージュー0H7A5275


ネイビー
700カワセミキャップネイビー0H7A5275

カワセミのイラストは何度か描いていますが、皆が知っている身近な憧れの鳥なので、ハードルもあがりかなり苦労しました。
真横から見たメスのカワセミというシンプルな構図ですが、シンプルなほど難しいです。
何度も担当のM様とやりとりをして、細かい部分を何度も修正しました。
頭の模様や羽の模様も、刺繍糸で再現できるかギリギリの所で、出来そうだから入れてみようということになりました。

出来上がったキャップを送って頂きとてもきれいに仕上がっていたのでうれしかったです。
自分一人では作ることが出来ない物を作ることが出来たのでとても良い経験をさせて頂きました。
日本野鳥の会様と担当のM様、直接やり取りする機会はないですが、業者様職人様など手がけて頂いた全ての方に感謝致します。
手に取りながら見えないご縁に思いを馳せています。ありがとうございました。

キャップはすでに販売して頂いているので、もしかしたらどこかの鳥好きのお客様のお手元に届いて、被って頂いているかもしれません。直接知ることは出来なくても、全国どこかの皆様とこのようなご縁でつながっているのだなと思うと感慨深いです。

一人でも多くの皆様に知って頂き、手に取って観て頂けたら光栄です。
いつかどこかで、この帽子を被っている方を見掛けたりしないかな…と、こっそりに楽しみにしています。

ブログを観て下さってる皆様もいつもありがとうございます。


<こちらからご覧になれます>
日本野鳥の会様 バードショップ オンライン

カワセミキャップ
商品ページ

シマアオジのキャップ も合わせてよろしくお願い致します。





      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆


スポンサーサイト
web拍手 by FC2