FC2ブログ
2019/08/12

最近の日常 文鳥スマホ写真、食べ物、アラジン実写版

こんにちは。


毎日35℃超えで、鳥見に行く気にもなれずカメラも構えてないので
最近のスマホ写真で最近の様子を少し書きます。

風 太
風太aoDSC_2055


きなこ
きな2DSC_2029


ラスク
ラスクDSC_2051



食べ物 夏はこのような物が多いです 
なすDSC_1852
カレーチャーハンDSC_2015
豚しゃぶDSC_2016
暑くなると食欲は落ちるのですが、旬の野菜が安くて山盛りで売っているのがうれしいです。
トマトが特に例年より安くておいしい気がします。


作業中 兼 休憩中
イラレDSC_1900
よく見ると、古いイラストレーターの画面の中に新しいイラストレーターが開いてるという変な写真です。
最近バージョンアップされたのですが、同時に開けるので、どちらでも好きな方を使ってということのようです。
新しい方には、私のよく使うツールが一見なくなったと思ったけどありました。しかも前より簡単です。
せっかくなので、固くなりかけている頭の柔軟も兼ねて、新しい方も使いつつわからない所は旧バージョンを使うという感じにしようと思います。



アラジン 実写版を観ました
アラジンDSC_2064
10年以上前のアニメ版が結構好きだったので、一度は観ようかなくらいの気持ちで観たら
すごくよかったので2回も観てしまいました。
音楽、ダンス、お話、アクションともにすごく楽しめました。吹替版を観たので、最後に一回字幕版を観るか迷ってます。

夏の間は映画館に避暑も兼ねて行ってます。
鳥見シーズンの時などは、不思議なことに映画もドラマもあまり観たくならないので、観たい時期にじっくり観ることにしてます。
DVDとかブルーレイが出たらそれで観るのでいいのですけど
大きなスクリーンの前だと音もいいし臨場感があって、2時間ですが別世界に引き込まれるのがいいです。
ただひとつ困る(?)のは、気分転換になるけど歩いたりはしないので鳥見のように痩せません…食べながら観るとむしろすぐ太ります💦

鳥見に行かな過ぎて自分が心配になりますが、涼しくなって自然に足が向くのを気長に待ちます。
暑い日々なので、とにかく倒れないように過ごしたいものです…皆さまもお気をつけてお過ごしください m(__)m

---------------------------------------------------
イベントにお越し頂いたみなさまありがとうございました!!

☆ また新しい情報も近日載せる予定です ☆
---------------------------------------------------



      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆

話ついでに、話題になってる天気の子や、少し前ですが米津さんの歌が気になってた海獣の子供、
いちおしの人に勧められてプロメアも観ました。プロメアは今まで観たことがない新しい世界観が新鮮でした。

最近は邦画を観る機会の方が多いので、こんなに短期間にアニメ映画やアニメが元の映画を観たのは初めてです。
色んな素晴らしい絵や価値観に触れられて面白いです。

スポンサーサイト



web拍手 by FC2