2018/02/02

【宣伝です】 掛川花鳥園 ことり万博 カラフルバーズ トートバッグ&巾着、ハシビロコウ スマホポシェット

こんばんは。


今日は宣伝の記事になります。

2月3日(土)から2日間開催の掛川花鳥園 「ことり万博」 に参加のお知らせです。
今年は、鳥が好きだのメンバーにお仲間に入れて頂くことになりました。
詳細は一番下に書きます。

公式ポスター かんたろうさん作
公式ポスター縦600


今回送った品物をご紹介させて頂きます。

カラフルバーズ トートバッグ
カラフルバーズトートベージュ、緑大_7395
こちらはデザイン&オーダーした生地を、文鳥友達のドルミヨさんに、お願いして裏地もお任せで仕立てて頂きました。
・表地 / オックス 裏地 / ブロード 
・色 / 緑と薄いベージュの2種類で、裏も2種類あります
・内ポケット付き
・A4が入るサイズです。薄めのマチですが、ランチボックスも入れられる日常使いしやすい形です。
 男性の方でもご使用頂けるデザインです。


カラフルバーズ 巾着
カラフルバーズ巾着_7400
こちらもドルミヨさん縫製です。裏地も選んで頂きました。生地はシルぶんオリジナルデザインです。
・表地 / ブロード
・B5くらいのサイズです
・両開きタイプ

内側の仕様
巾着裏地KIMG6896
・小さいドット柄で、ピンクと水色の2種類あります 


新柄 ハシビロコウ スマホポシェット
ハシビロコウスマポシェピンク・グレーKIMG6887
こちらは新しくて自分でイラストを起こしプリント後自分で縫製しました。
・ストラップは合成皮革とエスニック柄の2種類あります
・ストラップは斜め掛け用なので、120cmほどです。アジャスターはついておりません。
・スマホを持ち歩く用なので、軽めの使用量推奨です。
 目安で、スマホ+ケース、リップクリームやペンなどを入れるとおよそ300gくらいになります。


他にも布物あります
花鳥園用全体縦600KIMG6900
スマホポシェットはインコ柄もあります。海鳥シリーズちょっとあります。


ブローチKIMG6905
布ブローチも少数用意しましたが、スペースの関係で全部は並べられなくても、裏に在庫がある場合があります。気になる物がありましたら、恐れ入りますが店頭の作家さんにお声をかけて見てくださいませ。


鳥が好きだ スペースの場所
1MAP名前入り
< 参加作家名 > ※公式のMAPには載っていないのでご注意ください。
ぴよぴよガオー、バードマンちえぞー、Feathertail、月の魚、momo chi、chunchunworld、いんこ屋堂
だが屋、まぢかる どりぃまぁ、アトリエ山鳩、シルぶん工房
・参加作家は、タイミングによっていたりいなかったりしますのでご了承くださいませ。
・各作家の作品情報は個別に情報発信してますので、ツイッターやWEBなどをチェックお願いします。

(お詫び)
☆今回、私自身は行かれないため、文具類などはご用意してなく布物のみになっております。
・数はどれも限りがあり、同じ物を作るかは未定なので、気になる物がありましたらお早目にお求めくださいませ。



掛川花鳥園「ことり万博」
◆日時 2018年2月3日(土) 10:00~16:30
             4日(日) 9:00~16:00
◆場所 掛川花鳥園(静岡県)
・別途入場料が掛かります

~ 皆さまのご来場をお待ちしております ~


      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2
2018/01/31

風太 8歳


こんばんは。

1月30日
風太が8歳の誕生日を無事迎えることが出来ました。

これは、1歳の風太。何回か掲載している写真です。
風太1歳20170218235223bb1
誕生日にどんな写真を撮るか考え、1歳の時の写真と対比するような物が良いかなと。



8歳の風太 ちっちゃくなった? いえ、写真が小さいだけです。スマホ写真です。
キーボードKIMG6930



キーボードの上から、左上の貝殻を覗き込んでましたが、ほかに気になる物を見つけた様子。スマホ写真です。
モニターIMG_7480



アクセサリーが気になります 一眼写真です
アクセサリーIMG_7491



カゴから出た所です
出た所IMG_7420






            再び1歳の風太です。
風太1歳20170218235223bb1


           8歳のオレ、どうかな。
キーボード2KIMG6940

少し体形が変わった?のと、尻尾に先に白が混じったけど、まだまだイケそうじゃない?オレ。

こうなったら、10歳と言いたい所ですが、地道に9歳めざそうね!風太。
お祝いの言葉を下さった方々、ブログを観てくれた皆様、ありがとうございます。



      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2
2018/01/26

雪の日 雪乗せカイツブリ、実を食べるヒヨ、

こんばんは。


週初めに大雪が降り、ここぞとばかりにカメラを持って出かけました。
去年、雪景色を撮るチャンスが1日しかなく、逃してしまったので
今年は雪が積もったらその日になんとしても行こうと決めていました。
※ 写真は順不同です。写真多めなので、文は短めにしました。


雪景色IMG_7334
※ツイッターに載せた写真です

背中に雪をまとう水鳥  カイツブリ、オナガガモ、キンクロハジロたち
カイツブリIMG_7077
オナガガモIMG_7109
キンクロIMG_7166


見慣れた場所も、幻想的な別世界のようです
雪景色IMG_7126
三宝寺池IMG_7179


突然、1羽のゴイちゃんが私の目の前に舞い降りました。※この近さでノートリです!!
ゴイちゃんIMG_7193
少しの間こうやって立っていて、また行ってしまいました。こんなことは初めてです。
こんな日にわざわざ来た私へ、サービスしてくれたのでしょうか。


マツIMG_7275


イイギリの実を、ヒヨが必死で食べていました。
ヒヨ実IMG_7268
ヒヨ実IMG_7261
雪で、ほかに食べ物もないのか、次から次へと食べていました。 ※ツイッターに載せた写真です。


下を見ると、足跡が沢山
足跡IMG_7246
キジバトIMG_7298
つぐみん3IMG_7288


木も雪をまとって美しいです。
ゆ木IMG_7311
この辺りで雪が降っても、次の日には枝に積もった雪は解けてしまうことが多いです。

ツバキ
ツバキIMG_7318

カワラヒワも何羽か、雪が積もったアキニレの実を必死に食べていました。
カワラヒワIMG_7349

ほかにいた鳥 ウグイス、シジュウカラ、エナガ、マガモ、ハシビロガモ、アオサギ、カワウ、シロハラ、バン、オオバン、ハシブトガラス
アオジやジョビ子やモズ子、ルリ子、狙ってるミソサザイには会えませんでした。
すれ違った人 5、6人(お散歩でケイタイで写真撮ってた人)
レンズにカバーかけて本気で鳥狙いの人 2人+自分(笑)



      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆

web拍手 by FC2

続きを読む

2018/01/07

イワトビペンギン 富士山 ~ 油壷マリンパーク ~

こんばんは。

こちらは、去年の終わりに行った水族館の写真です。


今回のメインの目的のひとつ
イワトビペンギン
イワトビIMG_5374



これだけスマホ写真です なぜか片側のフリップ(翼)を上げているコたち
スマホイワトビKIMG6404
何羽かの仔が、同じように片手 (?) を上げていました。



イワトビ腹IMG_5379
ラッコやキンクロハジロを思わせる、お腹を上向きにする仕草がよく見られました


ご飯タイム
イワトビ餌IMG_5427
大好きなアジをもらうのは年功序列のようです (笑)


イワトビIMG_5441
イワトビペンギンはケープペンギンやフンボルトペンギンなどのように、ボチャンと飛び込みスイスイ泳ぐ感じではなく、どの仔もゆったりプカ~と浮いてました。



サメの歯
サメ歯IMG_5177
人間がひとり入れるくらいの大きさです


カサゴ
カサゴIMG_5207


イサキ
イサキIMG_5265


--- 再び屋外へ ---

フクロウがいました
フクロウIMG_5157


ソテツの実
ソテツの実IMG_5318


トビが上空を飛んでました
トビ2IMG_5324


富士山
富士山IMG_5288



ダイオウイカ
ダイオウイカIMG_5223

20年以上ぶりなので、昔の面影もないくらいガラっと変わってたらさみしいなーと思ってましたが、それほど変わっていませんでした。
以前は車で何度か行ったことがあり、道はわかりやすくなんとなく覚えており元々運転は好きなので
レンタカーを借りて行く案も出てましたが、数年ぶりにハンドルを握る決心が今回はどうしてもつかなく電車を乗り継いで行きました。
横浜から乗り換えで1本+バスも駅前からすぐ乗れるので、時間は掛かりましたがそれほど大変ではなかったです。


この日一番見たかったのはイワトビペンギン以外に、実はイカが見たかったんです。
普通のイカが普通に泳いでる水槽が以前あったのですが、残念ながら今は展示はないようでした。
なぜ、イカ? と思うかもしれませんが、生きているイカはきれい なんですよー。
レインボーカラーに色が変わりながら泳ぐイカが印象に残っていたので、なんとなくあれをまた観たいなと思っていたのです。

イルカやアシカのショーはかつてと同じように観られ、イワトビペンギンや人気のカワウソが増えていました。
歴史ある水族館という感じで派手さはないのですが、1種1種じっくり観たいマニアの方には方には、落ち着いて観られるお勧めな場所だと思います。



      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆
web拍手 by FC2

続きを読む

2018/01/03

2018年 文鳥初撮り、ごあいさつ (らくがきフォト)

2018年になりました。

本年もよろしくお願い致します。

初撮り文鳥です。

桜文鳥♂ 風太 もうすぐ8歳です
風太IMG_6506


ダークシルバー文鳥♀ きなこ 4歳
きなこ2IMG_6448


シナモン文鳥♂ ラスク 3歳になったばかりです
ラスクIMG_6480




毎年恒例のなんちゃっておせち            ↓ 右端のブロッコリーに注目!!
おせち4IMG_6182
私は帰省先もないし、張り切って作っても食べ切る前に飽きるし、ここ数年好きな物だけ作ってますが
作らなくても別にいいと思っていたら思ったより多く出来ました (笑)


↓ 上の写真のはコレです。
ボケてるけど何がしたかったかお分かりいただけますでしょうか (笑) 
よろ風太3IMG_6187
写真は失敗して、翌朝鳥直そうと思ったけど、その前に食べてしまいました。
意外とおいしかったです。
こんな写真ですみません。


こちらは新年初撮りのゴイちゃんです。
ゴイs2IMG_6244

1月1日に鳥見に行く人なんていないだろう、公園はガラガラに違いない!!と思ったのですが
そうでもないどころか、いつもの4倍くらい人がいました!!
初詣帰りに立ち寄った人から、鳥目当て以外の何者でもなさそうな方たちまで大勢いました。


< ごあいさつ >
昨年2017年無事終わり新しい年を迎えることが出来ました。
大勢の方々にお世話になりありがとうございました。

ブログも、あまり更新出来ない時もありましたが、見に来てくださる方がいらっしゃるお陰でなんとか続いております。
文鳥ブログなのに、趣味の野鳥の写真が多めだったり、宣伝の記事も載せさせて頂いてますが
基本日常ベース&ゆるめの記事というスタンスはこれからも変えずに行きたいです。
写真もあまり上手になれそうもないし、遠い所に珍鳥を観に行く機会もないと思いますが
身近な面白い物を見つける楽しみを大切に、続けて行かれたら良いなと思います。

また今後とも、遊びに来て頂けたらうれしく思います。

                            シルぶん



      にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
           にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
     ☆ご訪問ありがとうございます☆

web拍手 by FC2